見出し画像

ほし組ヒーロー

こんにちは。今日は、4歳児ほし組ヒーローのお話です。


ほし組に、ヒーローが誕生したのは、、春。


画像1

ヒーローになりきって、毎日修行をしたり、人助けなんかもしたり、そんなヒーローです。


ヒーローのポーズがだんだん、進化していきます。

画像2

いいですねぇ。どんな敵も倒しそうです。


運動会が近づいてくると、子ども達から「ヒーローがやりたい」という言葉が出てきました。

画像3

このヒーロー遊びが、面白いところはですね、運動会だからという遊び方ではなく、子どもたちからヒーローの服が欲しい、ベルトが欲しいなどですね。


リズム体操の中には、子どもたちがアイデアをだしたフリや掛け声もあるんですよ。


当日、ヒーローにちょっとピンチ(笑)が。

どうする!?ヒーロー

どうなる!?ヒーロー

画像4

画像5

画像6

子ども達も早く早くと運動会を楽しみにしています。

ヒーローの活躍が楽しみですね。