見出し画像

炊飯器はやっぱり便利そう

一人暮らししてからずっと使ってるレンジでご飯が炊ける一人暮らし用のものがあるんですが。
使ったらレンジの中にすごい水滴あるなぁと思ってたけど、最近よく見たらレンジの下にすごい水が溜まってしまっていました。

やっぱり穴が開いてて水蒸気みたいのがぶわって出てきてレンジの中べちゃべちゃになるのかなーと、毎回拭いてましたが。
お仕事場の職員さんに話してみたら「一人用の炊飯器とかもありますよ」と教えてくれたのでヨドバシドットコムでデザインとか金額とか見てみました。

一人用でコンパクトなので1万いかなくてあるんだなぁ…とちょっと気になってしまいました。
炊飯器ホットケーキも作れそうだし、予約あるやつだったら朝ご飯もパン買わなくてよくなるし…。

今ってキッチン用品、デザインかっこいいのや可愛いのが色々出てきていて見てるだけでも楽しいですね。
一人暮らしだしどうせだから自分が作っていて楽しくなれるように、買うならばかわいいのを買って楽しく使いたいです。


でも優柔不断なのできっとすぐは買わないかもですw
欲しいけど、欲しいけどやっぱり千円以上のはすごく高価なイメージで買っていいか不安になっちゃいます。


トップイラストはみんなのフォトギャラリーから見つけたあまのさくや / はんことことばさんの、温かみのある炊飯器さん達です。
本当はもう一つあるのですが、全部入れようとすると両端の二つが半分になってしまうので四つ入るように大きくしました。
優しい絵柄がホッとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?