見出し画像

体調を気をつけるための断捨離

一人暮らしして精神的に落ち着いてきた今なら、普通の人みたいにレジ打ちのアルバイトとか出来るのではないだろうか…


と考えてた帰りに頭痛や他体調が良くなくなって、今日もフラフラしながらお仕事に行きました。

「まだやめとけ」って天のお告げなのかしら…と思いながら、noteが書けない間なるべくゆったり過ごしていました。


一日がすぐ過ぎていっているのでソシャゲの断捨離も優柔不断で中々出来てなかったけどしました。
ソシャゲってイベントとかで結構時間を使うし、体力がマックスにならないように朝昼晩と監視して体力使ってと一つでも忙しいのに、複数やっていると時間泥棒のやつです。

私はとくに思いつめたり頑張んなきゃと使命感を持ってしまうタイプなので余計体力を削られていました。
なので辞めるのも誰かが怒ってくるわけでもないのにすごく申し訳ない気持ちになってしまってなかなかずっと出来ないのが何個かありました。

キャラ可愛いからまたやりたくなったら…とか、ツイッターで見てやめなきゃ良かったのではと後悔したりしないか…やってないくせに、まだキャラ好きとか愛が無いとか怒られないかとか…


デレステとツムツムは一応まだ残してありますが、なるべく自分に負担のかからない範囲で(精神的にも体力的にも)楽しめたらと思います。


あと、人間関係の断捨離も。

私が傷つくようなからかい方や絡み方をする人にへらへらして無理に仲良くして心を傷つけるなら離れるようにした方がいいなと思って、怖いけど頑張っていきたいなと思いました。

リアルでも配信をしている時でもネットの関係でも、年齢関係なく悪い意味で下に見られやすいのか失礼な言い方や扱い方をする人が多くて。

でも病んで誰かに言うとメンヘラとからかわれる世の中。
我慢してたらどんどん酷くなっていく。

NOと言える、配信コメントだったらコメントが0になろうがひっそりNGにする、そういう勇気を持っていきたいなと思いました。


びっくりしたのが、家の事情を泣きながら毎日話していたねとらじからリスナーだった人が「note見たらあんなに家庭環境が酷いとは思わなかった」と笑って言ってこられたことです。

嘘つきメンヘラと思われていたのか、本当は私の放送を聞いていなかったのか、聞いていたけど暗い内容の時は聞き流していたのか。
他人にとって私の不幸や苦しみなんてその程度のものだったんだなって、ねとらじの頃からのリスナーさんは私をわかってくれてると思うのが間違いだったと気づけました。

人間はみんな自分が一番大事。


改めてそういうものなんだなと気づきました。

企業Vとか自分がなりたかった方面で頑張ってる人は醜いとわかってても嫉妬しちゃうから私は見たくないとも言っていたのですが、延々話されてすごく吐きそうになりながら通話していました。

その人以外でもそうなのですが、やはりまだ「自分は下の生き物なのだから相手の気を悪くしたらいけない」という強迫観念が染みついてて。
嫌なのを悟られないように頑張ったり、その場の雰囲気を悪くしたくなくて笑顔で対応したりと無理をすごいしていました。

でもそれではいけないんだなと。
嫌な時は嫌ってハッキリ言わないとわかってくれない。
なんで気づいてくれないのと憤ったらそれこそ察してちゃんで痛いってバカにされる。

その人も悪気がないと思いたかったので正直に嫌なことをすごく恐怖でしたがDMで下手ながら伝えてみました。
そうしたら、ちゃんと謝ってくれて…こういうので人間関係もっと上手に出来るようになるのかなと、しばらくまだ恐怖でドキドキでしたが思いました。

仲良くしたらまた無意識に下扱いしてくるのではと怖くてその人が好きな感じのツイートやRTをしても反応出来なくなりましたが。


基本的に(この人無理)と思ったらすっと何もせずにその人から離れるよりはまだ…成長できたのかな。

全員と仲良くなるのは私じゃなくてもどんな人でも無理とは思うけど、上手く自分の正直な気持ちを伝えられて、人間関係もっと上手く出来て本当に仲の良い人が沢山できたらいいなと思います。


まだまだ勉強です。

一人暮らしが安定出来るお仕事が出来るのはいつの日だろう。
頑張りたいけど焦っちゃダメ、焦っちゃダメ。


トップ画像はみんなのフォトギャラリーから見つけたaidaさんの素敵で綺麗な海です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?