見出し画像

新しいチャレンジが増えました

先日「文章入力スピード試験」の練習をはじめてしました。
聞いてみると自分でも恐怖感無く出来そうで、タイピングゲームみたいなゲーム感覚で出来そうなのもあり、やってみたいと思えました。

テキストをもらって、いつも使ってるお仕事場のパソコンにリンクを貼ってもらって。
最初なので職員さんに教えてもらってやってみました。

昔チャットで、姉より打つの遅かったり、チャット相手に「遅いけど考えすぎてる?」って言われてたのもあって、自分は打つの遅いんだとずっと思っているのですが…。
15分で900文字くらい打てました。

でもはじめてだし自分の結果しか知らないので、これが多いのか少ないのかもわかりません。
なので、テキストに書いてあった「〇〇文字だとなん級」とかの項目を見てみました。

そうしたら…
結構上の方の結果でした!!

まだまだとはいえ、すごく嬉しくなりました。
嬉しくて職員さんにも報告しましたw

自信がついて試験の日が楽しみになりました。

でももっともっと多く打てたら嬉しいなと思うので、今後も出来るだけお仕事場に行ったら毎回一回は練習が出来たらいいなと思います。

札幌のまんえい防止も確か22日で終わります。
一人暮らしをして帰る時間も多少遅くなっても怒る人も心配する人もいないし、暗い時間だと私が外を歩くのが怖いのでそこまで遅くはいないし。
その日の体調の無理の無い感じに、少し長くお仕事場にいることも出来ます。


実は帰ってからタイピング頑張りすぎたのか(15分なのに)腕が痛くなりました。
毎回やると腕がムキムキになったりするでしょうか?

腕も体も強くなったら一石二鳥かもしれません。

片手打ちがクセになってるので両手では出来なく、もっともっと早く打つのは中々難しいかもですが、頑張りたいことが出来ました。


トップ写真はみんなのフォトギャラリーから見つけたさとみさんのキーボード写真です。
オシャレなキーボードと小物を素敵に写されているので、自分の使っているものとはまったく違うのですが可愛いなと思って使わせていただきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?