見出し画像

11月1日のタイムは無名人インタビューを受けて、過去を振り返る🤔

おはようございます。タイムです😊いつも、「おはようございます」の後に天気☀️☁️☔️マークを入れるのだが、5:30現在、真っ暗過ぎて笑 天気がまったく、わからない😅日の出は6時と天気予報で見たが、あと30分で本当に日が昇ってくるんだろうか🤔

10月にタイムは無名人インタビューを受けてみた。

きっかけは私の記事にスキをくれたこと。

自己紹介の中でインタビュー募集を見て、これはやってみたい!とすぐ、連絡。

あっという間に日程が決まり、まとめてくれたインタビュー記事も投稿された。かなり、軽い気持ちで受けたインタビューではあったが、いろいろ気づきが多くて、興味深かった。

タイムはなんだかんだ言って、若い時からずっと死に囚われていた。

実際、行動に移したこともあるし、結婚してからも希死念慮に苛まれて、苦しい日々を送ったこともある。

それでもことなきを経て、今があるのは生命欲が強いからなんだろうなーと。

あまり聞きなれない「生命欲」という言葉を知ったのは、中学生の時にこの漫画を読んだから😊

日渡早紀さんの『僕の地球を守って』

名作だと思う🤔キャラクターが入れ替わったりするので、最初はかなり苦戦したけど、今でも大好きな漫画😆ちなみに笑 好きなキャラクターはシウカイドウ💓控えめに見えるのに、行動はなかなかエグい💦1番、ひどいことをしたのは彼だと思うが、自分にもこういう部分が紙一重であるに違いないと妙に親近感😅

何巻かは忘れてしまったし、誰のセリフだったかも忘れたが「生きたいっていう欲が生命欲」と言っていたのがすごく印象的で今でも記憶に残っている。

私は死にたいと思いながら、生きたいも同時に抱えていたんだろうな🤔

じゃなかったら、今、こうやってブログを書いていない。そもそも、最初に行動を起こしていた10代に何かあったとしたら、3人の子供たちもいないし、もちろん、今の彼氏にも出会っていない😳

私、めっちゃ頑張ったな😆

生と死を片方だけならまだしも、両方、同じぐらいの熱量だったとしたら、苦しくて苦しくて、仕方なかったことだろう😭20代で胃がボコボコになるぐらいの胃潰瘍になったこともあるが、そのぐらいで済んで、良かったのかもしれない。

今はそんなこともあったっけねーと振り返るぐらいの余裕がある😄

体も更年期に入り、なんとなーく調子が悪いとかは日常だけど、心はめっちゃ元気❤️‍🔥体のことを考えないで、突っ走ってしまうこともあるから、そのへんは落ち着こうとも思うけど😅

インタビュー受けなかったら、今のありがたさに気づいていなかったかも😳

そう考えると、こうやってブログを書いている時間も愛おしい。新しい今日が始まった。彼はもう仕事に行っている。この日常を私は大事に育んでいきたいと思う。

米津玄師 Kenshi Yonezu-KICKBACK

🎵幸せになりたい 楽して生きていたい

幸せにはなりたいけど、楽して生きるのは嫌だなって思った🤣

楽して幸せに生きられるのなら、それに越したことないじゃないか😅

まあ、でもストイックな私らしいなってちょっと、ホッコリした火曜日の朝☁️


この記事が参加している募集

好きな漫画家

今こんな気分

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓