見出し画像

4月15日のタイムはやっと、新しい靴を購入😆すったもんだもまた、楽し💓

おはようございます☀タイムです😊土日2連休でしたが、頭の中はずっと仕事のことでいっぱい💦でも、今日は朝からこのコントを見て、心底癒されました🥰

もうさー、キュンキュンしかない😍所々で垣間見えるそれぞれの優しさ💓私もさりげなく、愛を伝えられる人間でありたいなあ🤔今日の質問は

美しい田舎にカントリーハウスを持てるとしたら、どんな週末を過ごしたいですか?

タイムは1人でのんびり、時間がかかる料理を作りたいです🥘牛すじ煮とか、豚の角煮とか✨で、週末が終わったら家に帰ってみんなでシェア😊1人時間も楽しんで、家族のお腹も満たせて、一石二鳥😆

タイムは昨日、買い物三昧🛍️本当は長女が休み予定だったので、日帰りで遠くに買い出しのはずだったが、いきなり半休に😳それでも行こうかと悩んでいたが、今日から5日間、仕事の私にはちと辛い💦なので、地元のお店巡り✨

タイム、ずっと新しい靴が欲しかったんだよね😆

去年12月の左足骨折をまだ引きずり、足に左右差ができてしまった😅靴はあるのだが、どっちかの足に我慢させているような感じだったので、両足が満足できる靴希望💓

こういう時に行くお店は決まっていて、昔からの老舗。地元ではけっこう有名なのだが、なにぶん値段が張る💦いつもそこでとはならないけれど、勝負靴は確実にここで買う。物がいいのは勿論なのだが、なんと言っても

タイムの友達がシューフィッター👞

子供たちの靴もそこで選ぶ時、足の形や歩き方、好み、色等々、じっくりと付き合ってくれる。友達なので話しやすいし、しっかりアドバイスもしてもらえるので、お金に困らないのであれば笑 いつもそこで選びたいぐらい💓

長女、長男と一緒に行ったのだが、この2人も靴不足😅特に長男は夏靴サイズアウトで、もう雪もないこの時期に冬靴を履いているという季節感ゼロなことに。

せっかくだから、2人の靴も買ってあげようと思って、どれがいい?と聞いたら、長男が真っ先に選んだのは

22000円のローファー👞

高い!と思ったが、彼がいいと思ったのはそれだったから、仕方ない😅しかし、予算は1人10000円前後。22000円の靴を買うとGWが乗り切れない🤣やんわり、他の靴にしてねとお願いすると、渋々ではあるけれど笑 選んだのは

NIKE エアマックス ブルーのラインが気に入ったらしい

今のエアーが入っている靴ってすごいのね😳かかとフワフワ。長男の靴を長女と2人で履きながら、おーすげ〜😆と大盛り上がり✨そして、彼女は完全に感化されて

同じくNIKE エアマックス✨

となると、私もエアマックスが欲しくなる😁でも、私の足を見ていた友達が

あー、多分、無理じゃないかなー😅NIKEとは相性が悪そうな足してるし💦

なんと!私の足はNIKE向きではないのか😳それでも諦めきれなかったので、何足か履いてみたけれど、右が良くても、左はダメなパターンが続く。3足ほど履いた後、NIKEはやめる!とやっと、白旗を振った🏳️

そして、最終的に選んだのは

コンバースの厚底✨インソールがフワフワで気持ち良かったのと、普段のコーデに合いそうなのと、いろんな靴を履いたが、1番左右差がなかったのが決め手に💓

3人の靴の総額は30000円を軽く越えました🤣

となると、長男が最初に選んだ靴を買っていたら、40000円越え😳靴を買うのも、なかなかなことである💦

でも、三者三様の言い分にガッツリ付き合ってくれた友達には感謝しかない🙏帰る直前まで22000円の靴と名残惜しそうな長男には「この靴はずっと置いてあるから、今度は自分の稼いだお金で買いにおいで😊」とフォローつき✨Aちゃん、いつもありがとう💓また、買いに行くねー👞

ユニコーン『アルカセ』Music Clip

新しい靴を履くのは、GWにしようと思っている。それまでは眺めてニコニコしながら、履くまでの時間も楽しみたい😊

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓