見出し画像

10月14日のタイムは長男にお願いされた↑のおもちゃを結局、注文せず😅どう話したらいいか整理してみる。

おはようございます☀️タイムです😊昨日は久々にお好み焼きを作りました😆

生地の量は変わらないのに、餅を入れたので1番、ボリューミーにできた🤣

いつも、具沢山になり過ぎて、カチカチのお好み焼きになるのだけど、今回はフワッとできた✨
かなり大満足😋今日の質問は

7つの海を泳ぎながら、イルカ🐬はどんな話をしていると思いますか?

イルカじゃないしわからん😅と思ったが、そういうことではない🤣ロマンティックにいきたい所だが、きっと「最近の海温上昇、ヤバいっすよねー」と言っているんではないだろうか😆返す方も「わかりみー」などと言うんじゃないかな🤔ロマンティックの破片もない😅

ヘッダーの写真にもあるが、これ、何かと言うと

仮面ライダーギーツ DXレイズライザーベルト ハイスペックベルト帯&レイズバックルホルダー

多分、読んでいる方のほとんどが?マークだらけになっていると思うのだが、ぶっちゃけ私もよくわかっていない😅多分、仮面ライダーのベルトなんだろうというぐらいの認識。

プレミアムバンダイの予約限定販売で昨日締切日だったのであるが、タイムは注文しなかった。

長男に頼まれた物というのもあるのだけど、これに今、お金を出している余裕はないんだよなと我に返ったのもある。

その金額8800円😳

そのぐらいなら、出してやれよーというレベルではない💦しかも、付加価値というか、なぜこれを買わなくてはいけないのか、長男にかなり前に聞いたけれど、忘れてしまったのもある😅

しかも、これ以外に別に買った物も。

PREMIUM DX メモリアルレーザー レイズライザー
5500円なり。

これは尚更、よくわかっていないんだけど笑 ちょうど余裕があったので、こちらは注文した。

プレミアムバンダイで私が選んでいる支払い方法はニコニコ現金払いなので、ゴソッとお金が消える🫥しかも、なんだかよくわからない物に消えていく🫥🫥そのモヤモヤ感が非常に嫌💦

多分、冒頭のベルトがどうして欲しいのかと聞けば、熱弁を奮ってくれるに違いないが、聞くのも嫌だと思った😅聞いたら、買ってくれる!と思われるのも困るなあと考えたし😅

ねずみ年次男は欲しい物が明確化しているというか、ピンポイントでこれ!と言ってくる。しかも、そんなに回数が多いわけではない😊なので、なんとかしてあげたいと親心としては思うのだが、長男はとにかく欲しい物があると、LINEでせっせと送ってくる。メルカリで数百円で手に入るような物もあれば、プレミアムバンダイで10000円越えもとにかく、送ってくる😅

何が本当に欲しいのか、よくわからんのよね💦

1日で数十件近くになる時もあり、一つ一つを確認するのはちょっと面倒くさい😅なので、ほとんど買わないし、買わないことで文句を言われることもない😳

まあ、今回はその金額を出せなかったので、買えなかったと言うしかないな😅

実際、そうなんだし🤣でも、一回、きちんと話し合った方がいいなーと書いた所で、また欲しい物がLINEで送られてきた😅もう、いい加減にして欲しいとモヤモヤの土曜日の朝😶‍🌫️

チョコレートレモネード(Lemonade)-アマイワナ【MV】

この映像の感じが好きだなー💓

ふと自分を振り返ると、パワーストーンをたくさん集めてみたり、多肉植物を大人買いしてみたりといろいろやらかしてるっちゃ、やらかしてるんだよな😅

きっと、長男は私に似ているに違いない🤣
欲しい物があるという欲は生きることにも繋がるから、ないよりはあった方がいいんだけど、限度があるんだよねと自分にも言い聞かせてしまう😅

欲しい物と欲と折り合いをつける。簡単なようで難しい課題とこれからも向き合っていくためにメンタルも体も元気でいたいなー☀️

この記事が参加している募集

今こんな気分

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓