見出し画像

3月23日のタイムは中2次男に「王様戦隊キングオージャー」を見て欲しいと懇願されて、まずは見てみた😆

おはようございます☁️タイムです😊WBC終わっちゃいましたね😂私の周りはWBCロスばかり😳テレビが部屋にないタイムは結果だけを見たり、ラジオで聞いたりしたぐらいだったけど、やっぱり、真剣に何かに向かい合うのって人の心を打つんだなって、ちょっと感動😭

タイムは3人の子供のシングルマザー&大黒柱&多趣味&パートナーがいるので、日々忙しい💦自分以外の用事で1日潰れるのは普通😅その隙間を縫って、今は豆料理と多肉植物と羊毛フェルトに夢中😆そんな中、ここ1ヶ月ほどずっと、次男😑に懇願されていることがある。

王様戦隊キングオージャーを見て欲しい🙏🏻

長男が仮面ライダー好きなら、次男は戦隊好き💓私も仮面ライダーセイバーや、ルパパトぐらいまでは結構見ていたけれど、今はまったく興味なし😅多分、好きなことが増えたからだと思うけれど🤔

次男😑は末っ子で、気がついたら大きくなっていた感が半端ない😳3つ上の長男が病弱なうえに発達障害で手がかかることが多かった分、次男は気づいたらなんでもできていた😅

あれが欲しいと駄々をこねることもなく、今着ているパジャマだって、小五の時から変わらない。(しかも、長男のおさがりなので、もう10年以上は経っている)彼が小学校低学年の時に離婚したから、家族旅行も記憶があるかないかぐらいの小さい時しかないし、今もほとんど出かけることがない😅

そんな次男の頼みなのだ。それは聞いてあげたいではないか😆しかし、私が興味ゼロ💦しかも、キングオージャーは始まったばかりではあるが、もう3話まで進んだ。後回しにすればするほど、話がどんどん増えて、混乱すること間違いなし🤔

わかった。とりあえず、1話は見よう。

次男に声をかけると、満面の笑みでよっしゃ!と叫ばれた。可愛い😍もう、可愛過ぎるではないか😍😍2人で見始めたが、まず、時代設定と舞台設定で混乱🤣その度に彼に質問🙋‍♀️面倒くさがらず、一つ一つ丁寧に答えてくれる。

「米津玄師さんみたいなのがいるけれど、あれは何?」
「ドンブラザーズは高橋優さんに似ている人がいたが、わざとか?」
「この人はごっちゃん(A.B.C-Zの五関くん)にそっくりだね」

質問と言うより、愚問に近いが😅でも、バカにすることなく丁寧に教えてくれる。人に教える能力高めだなと我が子ながらに思う🤔

そして中盤から光明が差した✨

主役の男の子がけっこう、タイプ😍

どことなく、私の好きな村上虹郎さんに似てる🤩ゴセイジャーやトッキュウジャーみたいに、みんなに支えられる主役と言うよりは、デカレンジャーやゴーオンジャーみたいな、熱量高めな感じ✨

あー、もうー、この空回りしてる雰囲気がたまらんと次男に話すと、ニコニコしながら

キングオージャーはママがけっこう好きだと思ったんだよね😑

とドヤ顔🤣何のことなく、1話を見終わった😆

26日には4話目に入るので、25日までに2話、3話を見終われば、やっとリアルタイムでついていけるようになる。もう、木曜日だが😅あと小一時間を工面すれば、次男が非常に喜ぶこと間違いなし💓

久々に戦隊にハマるのも楽しいかも🤩

そう言えば、前回のドンブラザーズ、前々回のゼンカイジャーは見て欲しいと懇願されることはなかった😳普段、物静かな次男のお願い。見るだけで叶えてあげられるなら、叶えてあげたいと思う母心満載タイム💓

【ミセカイ】カラフル【Official Music Video】/【Misekai】Coloful

このMVに出てくる女の子が抱きしめている犬が次男に見えた😆

もう私より背も大きいし、170cm近いのに40kgない体重でヒョロヒョロしているのに、唐突に抱きついてきたり、顔をプニプニされたりする🤣

長女、長男はそんなこと絶対にしないのに😳

なんでそんなことする?と聞くと

いや、やりたかったから😑

そこだけは現役中2病🤣もう、可愛い😍可愛いしかない😍😍私、彼が30歳になっても、40歳になっても同じこと言ってそうだなーと幸せな気持ちでいっぱいの木曜日の朝☁️

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓