見出し画像

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』で老いを感じた3月1日のタイム🤣【ネタバレ0️⃣】

おはようございます☀タイムです😊明日は長男卒業式🌸なのに、今日の午後から雪☃️あ、普通高校は今日が卒業式の所が多いのかな🤔卒業のみなさん、おめでとう御座います🎊私の地域の卒業生のみなさん、きっと夜は謝恩会という所もあると思うので、雪がひどくならないことを祈っています🙏今日の質問は

何か1つ楽器を自由自在に弾きこなせるとしたら、何がいいですか?

タイムが真っ先に浮かんだのはシタール。

シタールってどんな楽器だった?と思って、動画を探してみた。確かにこれは独学では無理そうな感じがする😅自由自在に弾けるんだったら、めっちゃ楽しそう🤩

映画大好きタイム💓1月は『窓際のトットちゃん』そして2月は『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』

実はタイム、公開前から楽しみにしていた映画がある。それが『夜明けのすべて』

2月に見る映画はこれで決定!ぐらいに思っていたのに、色々タイミングが悪い😅もちろん、昨日も上映していたのだが、夕方からだったため、19:00からある川柳教室に行けなくなってしまう。なので泣く泣く諦めた所にすべてのタイミングを満たした映画が急浮上✨それが『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』である。

見終わった感想としては

いや〜、私は10〜20代の甘酸っぱい胸キュンを感じられなくなっているんだろうか😳

である笑 そもそも、目の付け所がおかしい🤣
主役の2人が出会うシーンでは

こんなイケメンが声かけてくれて、優しくしてくれたら、そりゃ恋に落ちるわな😑

家で見ていたとしたら、寝っ転がってバリバリ煎餅を食べているような感じ😅この時代の異性間交友って、こんなに大胆なのか?2人で並んで歩くなど許されたのか?と、どうでもいいようなことが気にかかる🤣

でも、キュンキュンポイントもあって🤭それはバイプレーヤー、上川周作さん🥰

せっかくなので、映画とリンクしている画像にしてみた。

あんなに頼りなげだった上川さんがお父さんになっとる!しかも、少尉になってる!みんなをまとめてる!おじいちゃんって自分で言ってる!とそこで泣いた😭

そしてもう1人。

Lil関西の島崎斗亜くん✨

20歳の長女が中学生の時に見ていた番組では、まだ小さくてキャッキャッとしていたのに、愛されキャラはそのままに、特攻隊員になっとる!難しい演技もしてる!なんと、許婚もいる!いやー、よその子は大きくなるのが早いなあ😊と成長っぷりを見て泣いた😭

多分、この映画は愛の話だったと思う😅

フライヤーにも「時を超えた愛に、あなたもきっと涙する」とあったので、本来なら福原遥さんと水上恒司さんの愛の強さやもどかしさに涙するんだろうと思うが、私の場合は上川さんのリーダーっぷりや、斗亜くんの成長っぷりに涙😭周りの人との泣きポイントが明らかに違うと鼻をすするタイミングでわかってしまった🤣

『ラーゲリより愛を込めて』を見た時にも思ったのだが、思いって絶対、時を超える🤔この時代の方が命懸けで、そして命を落としてまで守りたかった国、日本🇯🇵様々な思いを超えて私は今、生かされているんだと強く強く感じた😊

福山雅治-想望(映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』Inspire Movie)※NHK紅白歌合戦歌唱曲

本編を見た福山さんがインスパイアされて、書き下ろした曲。想望とは慕い仰ぐこと。心に思い描いて待つこと。と書いてあった✨

すっごい素敵な曲なのに、エンディングで聞いていた私が思ったのは

子供に花の名前をつけるのありだなあ🤔

だった😅だから「さくら」って名前が多いのかなぁとか。もっと、真っ当に感動すべきだったのかもしれないが、アラフィフタイムはトータルすると、思い入れのある役者さんの成長っぷりで感動🥹もう、すっかりおばあちゃん目線だったけれど、大事なことは受け取れたと思う金曜日の朝☀️

この記事が参加している募集

今こんな気分

映画感想文

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓