見出し画像

6月22日のタイムは昨日、おひとり様でいろいろ発見😳

おはようございます☀タイムです😊明日から天気は雨☔️私は仕事が休みだけど、朝の8時から夜の8時まで選挙立会人のアルバイト。起きる時間も出かける時間もいつもと変わらず😅たったそれだけのことなのに、もうすでに憂鬱💦ダブルワークの人ってすごいなーとめっちゃリスペクト✨

昨日は唯一、家にいる次男が宿泊研修で不在。

一泊のはずなのに、スーツケースの蓋が締まらないぐらいの荷物😳とりあえず、学校まで送って、私も行動開始✨

近くのコンビニに寄って、コーヒーと朝ご飯を購入。ピザまんを買ったら、ひき肉が入ってなくて笑 肉が食べたかったのになーと思う。肉まんもあったのに、ピザまんを選んでしまった私のチョイスミス😅

その足で実家に行き、2時間ぐらい滞在。昼前に出発して、100均へ。

多肉植物の寄せ植えをする容器を物色して手に取り、レジに行こうとするとお菓子コーナーが目に入った。

あ、パチパチ買ってあげないと。

次男はパチパチキャンディが大好き💕一個30円ぐらいなので、こういう時は必ず、買ってしまう。

あ…今日は次男、いないんだった😅

いない者のお菓子を買ってあげることはない。じゃあ、私に…と思って眺めたが、特に欲しいものはなかった。

その後、ホームセンターへ。

北海道民なら誰もが知っているであろう、大きいホームセンターではなく、管内でも2つしかないこじんまりとしたお店。

多肉植物コーナーを見に行くと、大手のホームセンターよりキチンとしてた😳多少、乱れているのもあったけど、ほとんどの多肉ちゃんが大事に手をかけてもらっているのがよくわかる素敵な売り場✨

今日の夜ご飯はどうしようかなー🤔

朝にブログを書いた時、肉系だなと思ったが、それは牛丼なのか、豚丼なのか、焼肉なのか、はたまた、食べに行くのか、テイクアウトなのかまったく、ノープラン🤣

でも、一回家に帰ったら、出かけるの絶対、面倒くさくなるよね😅

かと言って、昼にテイクアウトした物を夜に食べるのも、なんとなくイヤ😖

あ、ステーキ🥩の肉を買って、家で焼いて食べればいいんじゃない🤩

子供達がいると相当な金額になるので、絶対に買わないステーキ肉🥩私1人なんだし、このぐらいの贅沢いいよね😆

画像1

2つ合わせて1500円。食べに行ったら、この金額では絶対、収まらないから罪悪感もさほどなし。

14時過ぎに自宅に戻る。

泥棒が来たら困るしなーと玄関の鍵を全部かけて、二階へ。いつも、自分の部屋のドアは閉めておくけれど、今日は誰もいないしと思って、全開に。

静かだなー…うん?

インコのナノちゃんの声がめっちゃ、聞こえる。いつも、ドアを閉めるので気づかなかったけど、二階まで聞こえる大音量🤣

ナノちゃ〜ん、どうしたの〜?淋しいの〜?

あ、淋しいのは私か。他にも亀とハムスターがいるけれど、声を出してくれるのはナノちゃんだけ。次男がいなくても、十分にぎやか🤣

昨日の朝の投稿を見た友人がzoomで話そうと連絡をくれた。もうすでにちょっと、淋しくなっていたのでありがたく、話すことに。

普段、次男は一階、私は二階で暮らしているので、顔を合わせるのはご飯の時と、寝る時ぐらいでいるんだか、いないんだかという感じなので、さほど変化はないだろうと思っていたけど

いるはずの人間がいないという空気は全然違った。

話さなくても、顔を合わさなくても、いるというだけで支えになっているんだなーってしみじみ実感。

楽しく話し終わった後、早速ステーキを焼く。

画像2

ミディアムが好きなので、軽くしか焼かなかったけれど、めっちゃ美味しかった😋

でも、全部は食べきれず。お肉だけでお腹いっぱいになるなんて、今まで体験してないなーと思いながら、幸せな気持ちになった💓

そして、彼といろいろやり取り💕昨日はたくさん話せた😆

幸せだな〜😍

お腹もいっぱい、気持ちもほっこり。大満足した私は布団に入り…

そのまま寝落ち😅

結局、いつもと変わらず🤣でも、普段は階下にいる次男がいないのはやっぱり、淋しかった🥲

今日の夜ご飯は何にしようかなー🤔

多分、カレーライス🍛はどこかで食べてるよね。それ以外のメニューを考えよう。

私は家で1人だったけど、1人じゃなかった。

以前なら、1人になるのが怖くて一日中出かけていただろうに、午後からずーっと家にいた自分がまた、成長しているなーと思った水曜日の朝☀️

加藤ミリヤ-Aitai/THE FIRST TAKE

昨日、この歌を聞かなくて良かった。本当にたった1人で聞いちゃったら、泣いていたと思う。

次男にも彼氏にも友達にも、会いたい💓

私は1人で誰も寄り添ってくれる人なんていないと思っていた若い時の自分にも会いたい💓

私は1人だけど、1人じゃない😆

みんな、本当にありがとう。私と出会ってくれて、一緒に時間を重ねてくれて。やっぱりタイムはめっちゃ幸せ者です💕

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

思い出の曲

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓