見出し画像

12月28日のタイムは今はなかなか会えない人のことを考えていたら、ある出来事を思い出した🤔

おはようございます☀タイムです😊やっと、今日で仕事納め✨積雪が例年に比べてかなり早かったので、悪路すぎて既にいっぱい、いっぱい💦今も首と肩と脛が痛い😅でも、今日働いたらしばらく休み😆それを励みに頑張ります💓

ついさっき、ふと思ったのだが

ここにいるってわかっている人と全然、会っていない😳

どういうことかと言うと笑 大好きな鳥天定食があるお店の従業員とか、数年前まで夜な夜な神社に行っていた時に必ず寄るコンビニの店員さんとか、ハンドメイドイベントの常連の出店者さんとか、今年は全く、会っていない😅

お気に入りのお店にはよく行くし、話もたくさんしているけれど、去年は当たり前のように会って、いろんな話をしていた人と一切、話さないで2022年が終わろうとしている。

友安は元気だろうか🤔

前職場でお客さんだった彼はピアスを体中に開けていて、ちょっと変わった空気感を醸し出していたが、なぜか馬が合い、けっこういろんな話をしていた。

でも、最後に会ったのはclubhouseが始まる直前の12月🤔今、調べてみたらclubhouseは2021年の年明けから始まっているので丸2年、彼とは会っていないことになる😳

つい最近まで会っていたと思っていたんだけどな😅

その感覚なのに、もう2年が経っている🤣2年もあれば、生まれたばかりの赤ちゃんが歩き、会話らしい会話もできるようになる頃ではないか。光陰矢の如しとはよく言ったもんだな😆

今年を振り返ってみると、去年の動きっぷりに比べるとかなり、静かだったような気がする。去年はとにかく動き続けていた。車で片道4時間ぐらいならランチだけでも躊躇わずに走り、お芝居を見るためにだけに日帰りドライブ(往復8時間)とか、めっちゃ精力的😳

今年はどこにも行かなかった訳ではないのだが😅ガシガシ動くという感じではなかった。

ちょっと疲れ過ぎていたのもあるかも🤔

仕事が体をひたすら動かすことを求められる。始めたばかりの頃は必死過ぎて、疲れていることにも気づかないことが多かったけど、今年は明らかに疲れました!とわかる機会が増えた。

仕事内容は一切、変わっていないが、やっぱり人間関係なんだろうなーと思う。しかも、弟が社長という完全に身内経営。何かがあると、ワガママ言わないで、あんたが我慢しなさいと、どれだけ言われたことか。

我慢するのはイヤなんですけど😑

最近、やっとそう思えるようになってきた。世の中にはたくさん、いろんな仕事がある。もう50歳目前にもなって、なぜ、我慢を強いられる仕事を続けなければいけないんだろう。やっぱり、転職に向けてリアルに行動しなければ。

そして、日常で会う人はいつまでも、ずっと会えるわけではないんだなって思う。

前述した店員さんなどは元々、前職場のお客さんだったりしたことが多かったので、こまめに会っている時は馬鹿を言い合える仲だったけど、ちょっと時間が空いたり、距離感ができてしまうとやっぱり、前みたいには話せない💦

そもそも、ランチやコンビニで店員さん話すことを求めている自体がちょっと違うのかもしれないけれど笑 私は純粋に誰かと話したいだけなんだなーと感じた。

以前、知り合いのお店のランチに行ったことがある。ちょうど、お昼時でランチ営業しつつ、お弁当も作っていたので、忙しそうではあった。

その時の私はただ、ランチが食べたかっただけなので笑 まったく、気にしていなかったのだが、知り合いが私の方をソワソワと何回も見る。あれ?私、美味しく食べているように見えなかったのかな🤔そう考えつつ、黙々と食べ進めていると

何のおかまいもできなくてごめんね🙇

知り合いが頭を下げてきた。キョトン😳ランチはすぐ出てきたし、何の問題もないはずだが。

せっかく食べに来てくれたのに、何の話もしないで帰すなんて、それはしたくないんだよね😆

彼曰く、うちに来てくれたお客さんには話すことも楽しんで帰ってもらいたい。出す物はどこもそんなに変わらないんだから、あと出せる物って言葉でしょ😁美味しかったと思わなくても、楽しかったと思ってもらえたら、それだけでも嬉しい💓

なんと!そんなことを思っていたのか😳

ちょっとビックリした。でも、確かに楽しいは最強だ✨自分が発する物でで楽しいを与えることができたら、それは嬉しい💓

もう何年も前の出来事を思い出して、今、書いているけれど、これも意味があるんだろうなー🤔

私も自分の作る物で楽しいを共用したい😆

尾城杏奈/ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第3番 ニ短調 Op.30(PTNA2020特急ファイナルグランプリ)Rachmaninoff Concert No.3 pf:Anna OJIRO

珍しく笑 2000字直前😳1500字以内に収めたいといつも思っているので、どこか削ろうかとも思ったが、まあ、このままでいいか🤣

ラフマニノフが聴きたくなったので、この曲になったのだが、間違いなくこの曲名もけっこうな字数を稼いでいるなー😆

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,776件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓