見出し画像

6月19日のタイムは新しい職場でやっと3ヶ月👏やっと、場所や人に認めてもらったような気がする😆

おはようございます☀️タイムです😊昨日、18歳長男とバトリました💥なんか、感情的に言葉を返し過ぎて、かなり反省😅私も我慢してたんだという気持ちに気づけたし、弟に対してのクレーマー行為も一度は言わないと!と思っていたので、プラス面もあるけれど、やっぱり感情を伝える時は勢いに任せてはいかんね😂まだまだ半人前のタイムです💦今日の質問は

違う時代に生まれるとしたら、どの時代でどんな人生を送りたいですか?

平安時代で和歌を作るのを仕事にしたいです😊戦いバチバチ💥よりは、平和な時代がいいなあと思ったのだけど、平安時代も色々大変だったような気も😅戦わなくてもいい、平安民になりたい💗

新しい職場で働き始めて、昨日で丸3ヶ月。辞めたいはしょっちゅう思っていたし、メンタルが持たなくて休んだりもしたけれど💦なんとか、ここまで勤めることができました✨

この間、いつもお世話になっているサロンに行った時、新しい仕事がもうすぐ3ヶ月だよって話したら

3ヶ月たったら、大丈夫だよ。今まで、見えてなかった人にも認識してもらえるようになるし。

と言われた。はて?と思ったが、それはなんとなくわかるような気もした。先週ぐらいから、急にいろんなことがスムーズに回り出すようになった。私の持ち場があるのだけど、そこをお気に入りで埋めようと色々し始めた時とちょうどかぶる。

最近はお気に入りどころか、フラーレンを置いてみたりして、結界を張ってるんじゃないかとも本気で思う🤣なぜなら、入ってこれない人がいるのよ😳どうしてかわからないけれど、ちょうどフラーレンを起き始めた時期と丸かぶりなので、これは危害を加えるような人は入って来れないようにシールド張ったんじゃないかと勝手予測🤔

でも、そんな空間を作ったことで、自分を守れるようになった気もする。そして「見えてなかった人に認識される」みたいなことも起きている😳今まで空気よりも軽い存在で、私が話しても無視というか、その場にいないような感じになることが多かったのだけど、最近はしっかり反応してくれる人が増えた😆

3日坊主とか石の上にも3年と言うけれど「3」はキーワードなんじゃないかと思う🤔まずは3日、3週間、3ヶ月、3が付く節目の変化も楽しめば良かったなと今更考える。

でも、仕事に対しての立ち位置は変わらない。もういつ辞めてもいいとかなり早い段階で悟ったが笑 今でもそれは変わらない。そもそも、なんで私はこの仕事をしてるんだ?と感じることも多い。

土日休み、長期休みありに惹かれたのが1番だけど、この仕事じゃなくても良かったはず。だって、内容どうこうより休み優先なのだから🤣タイミングというか、巡り合わせって何を大事にしたいかで大きく変わるんだよねと実感中。

辞めたい辞めたい辞めたいと思っていた時に、川柳のネタを集めに行くと経験値を積むために行くと割り切って、なんとか気持ちを上げた。今はおかげさまで平和な日々だけど…

平和だと川柳が作りづらい🤣

あー基本、川柳って軽い自虐。無視されたとか、キツいこと言われたとか、マイナス要素は川柳にしやすいけれど、温泉に浸かっているようなぬくぬくだと、ぼんやり川柳になる。それもまたいいけれど、やっぱりピリッと不満が入っている方がスッと決まる😆

まあ、川柳を作りに仕事に行く時期は終わったのかもしれないね💗

それはそれでありがたい🙏働くのに不満があるより、平和であることの方が何かと楽しいし、やりやすいしね😊

さあ、今日も仕事に行きましょうか✨

ヨルシカ-だから僕は音楽を辞めた
(Music Video)

私は今の仕事にすごい情熱を持って取り組んでいるわけではない。土日休みと長期休暇を心底楽しむために、目の前にあることを淡々とこなしているが正解。

でも、心は揺さぶられたりもするけど。だけど、しっかり休みを満喫するために働く姿勢は合っているのかもしれないと思う水曜日の朝☀️

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓