見出し画像

5月29日のタイムはちょっとドライブ行ってきます🚘

おはようございます☀タイムです😊昨日、ずっと気にかかっていた中2次男の体育祭、無事終了😆159.9cm39.5kgの彼は走ることさえ学べば、絶対、速く走れると思うのだが、昨日のリレーではぶっちぎりのビリ😅しかも、走っている姿がおじいちゃんみたいだった🤣それもまた可愛いんだけどね😍

昨日は雨予報☔️だったので、絶対、今日に順延になると思っていたら、なんと決行😳のんきに朝のルーティーンに入っていたのだが、巻きを入れて体育祭に😅

帰ってきてから、私の父母に長男が撮ってくれた体育祭を見せに行き、その足で回転寿司に。帰ってきて、眠いなー🥱と思いながら、zoomでのメガネ立て作りに参加✨

1日フル回転であった😊

今日は午後から、長男を学校に送るぐらいで、特に用事がない日。午前中はのんびりしてようと思ったが、いつも通りに目が覚める😳

なんの気なしに色々見ていたら、こんな記事を見つけた✨

清水町にある、みどりのゆびさんという園芸店。

一度、行ってみたいと思っていたが、日曜日は定休日。しかも、木金土の3日間しか営業していないので、自宅から往復1時間以上かかることを考えると仕事後に行くには遠く、大抵、この3日間は用事がある。しかも、何かのついでに寄れるような場所ではない😳

それが今日は臨時営業すると言う💓

私の誕生日まであと3日。普段、頑張っている自分のご褒美とここまで生きていてくれてありがとうの意味も込めて、プレゼントを毎年、自分自身で買っている✨

今年は植物🪴がいいんじゃない?

数日前からそう思っていた。ハマっているのは多肉植物なので、それでもいいかと思ったが、もっと色々、見てみたい🤩みどりのゆびさんは多肉だけではなく、お花も扱っているらしい。

これは行かねば💨

昨日はちょっと疲れたので、メガネ立てzoomの後、すぐ寝てしまった。なので、昨日のうちにやった方がいいことが手付かずで今日に繰り越されている。寝る前までは午前中にゆっくり時間をかけて!やろうと思っていた所の臨時営業😳

しかも、ホームグラウンド神社の通り道なんだよね😆

明日が新月でかなりパワフルな日らしいので、仕事が終わった後に行こうと考えていたのだが、完全に午後からになるし、この神社もわざわざ行かないといけない場所なので、ちょっと悩んでいた。

ついでに神社も行ってしまおう⛩

かなり、ウキウキ💓しかも、9時から営業なので、朝のルーティーンが終わってから行って、帰りに神社に寄れば、午前中に家まで帰って来れる。

もう、これは行くしかないね😆

どうも私はジッとしているより、動く方が好きらしい💓午後からは真逆の距離にある長男の学校までこれまた往復1時間以上のドライブだから、疲れるの確定なのに、動きたい😊

よしっ!巻いていくよー💨

まだ6:30だと言うに、巻いて動いて9時過ぎにはお店に着く予定満々である。

あ、なんなら先に神社でもいいか😆

もう、ごちゃごちゃだが笑 動ける体と意欲があるのはありがたい🙏🏻巻きまくって、動き出そうとしている日曜日☀️

「筒美京平SONG BOOK」/-album trailer #2-

最近、筒美京平さんの曲がマイブーム💓

でも、これは知らなかった😳

匠海くんの「また逢う日まで」と西川貴教さんの「君だけに」に、キュンキュンしまくり😍ついつい、この動画を最後まで見てしまった😅

は!巻いていくのではなかったのか😳

ある意味、選曲ミスったけど笑 結局、同じ時間になってしまった朝がすでに面白い🤣

この記事が参加している募集

休日のすごし方

思い出の曲

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓