見出し画像

8月19日のタイムは時間泥棒に時間奪われるの確定なので💦奪われている間にできることを考える🤔

おはようございます☁️タイムです😊昨日、カラオケでキングオージャーオープニング「全力キング」を熱唱して、82点を取りました😆

歌いながら、仕事のことを色々考えてしまって😅
いかん!今は休みなんだから、仕事のことは考えなくていいのよ!と言い聞かせてました💦職場の夢を見て、うなされて起きたりもするし、ちょっとお疲れ気味かな🤔よく頑張ってるよ👏目の前のことにまずはベストを尽くしていこう✨今日の質問は

もし猫が朝ごはんを作ったら、どんなメニューになると思いますか?

タイムはピザ🍕
絶対にこの本の影響🤣

ノラネコぐんだん、大好きなので笑 こんなん作ってくれたら、絶対に食べる😆

「人間の声じゃ無い」「動きが変」「周りを見ていない」「声が大き過ぎる」「わからないことがあったら聞いてって言ってるでしょ」「間違いを認めない」「私たちはチームワークで動くんだから」「覚える気がないんだから、メモは取らないで、見て覚えて」「漫画字は書かないで」「笑顔が作り笑いで変」etc

今の職場で5ヶ月目。毎日のように上記の言葉を誰か彼かに言われていて、ちょっとお疲れモード😅

多分、私、スケープゴートになってるわ😳

8月に入って新人さんが来たのだが、彼女はかなりのメモ魔😳何かにつけて、ずっとメモを取っている。それはそれでいいと思うんだけど、私が同じことをしようとすると「メモは取らないでって言ったでしょ!」と言われる。なので、今はメモを取らないんだけど💦そうなると、覚えるのに時間がかかる。メモに頼るなと言われるが、書くことで覚えられることもあるから、頼っているわけではないのだけど、なかなか伝わらない😅

その他にもずっと、引っかかっていることがあって、専務にこんなことを言われて

「あなたのお子さんが2人、発達障害ということは、あなたにもその傾向があるってことでしょ?火のない所に煙は立たないんだし」

だから、メモもするだけでとっ散らかってるし、覚えられないんだから、取らなくていいのよみたいな😅

なんか違う😓そもそも、私が発達障害強めでしょ?みたいな感じで言われるのは、気分が悪い💦そして、言うほどミスもしていない🤣平穏無事で1日終わることも多いのに、何かにつけていちゃもんつけてくると言うか🤔

日増しに違和感を感じることが多くなっている昨今なのだが、先週はとうとう言葉が出てこなくなった😳自分はこう考えて動いているというのを伝えたかったのだが、どう話しても伝わる感じがしない。相手には語彙力がなくてうまく伝えられないを何度も繰り返して、結局トイレに逃げ込んだ。

前から伝わらない感じはあったけれど、ここまで何を言っても墓穴を掘る感じになったのは初めてかも。その場でできることで1番ベストを尽くしたよと褒めてあげたけど、なんか釈然とはしなかった。

タイムは仕事の話は好きなので、いくらでも聞くけれど、普段、まったく見ないテレビの話題や家庭の内情を話されたところで困るし、そんなことに時間を使いたくない。しかも、それがエンドレスで続く。苦行である😅

そして、私たち仲がいいわよねーとなるのも気持ち悪い。仕事をするのに仲は良くなくていいんだよ。そう思う私は非国民だろうか😓

そんなこんなで今週も始まる。時間泥棒に気力も体力も時間も吸い取られて、ボロボロにならないように私は私をしっかり大事にしないと💓

AI「Untitled feat PUSHIM,DABO」
(Official Music Video)

同調圧力なのかねー😅必要なことだけ、簡潔に話して!というオーラを私も出しているんだろうし、好かれてはいないに違いない😅

まあ、でも今はできることやりましょ!

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓