見出し画像

6月30日のタイムはBook cafe&bar sen を紹介するよー✨

おはようございます☔️タイムです😊昨日の夜は読書会📚気がおけないメンバーとたくさん話して、リフレッシュ💓私はおしゃべりなんだと改めて実感🤣ずっと、話下手だと思ってたんだけどなー😅

先週の木曜日、初めてのカフェでリアル読書会だった。場所はこちら。

新聞もテレビもない我が家ではまったく、知らなかった場所。しかも、お店の前の道路をちょくちょく通るくせに、目にも入ってなかった🤣

画像1

画像2

最初に入った時、本屋さんか?と思った。しかし、ここの本のほとんどが店主さんの私物😳

しかも、ジャンルが幅広い😆

もう、本屋でしかない🤣

お話を聞くと、ここにある本はお店で読むのもありなのだが、なんと

借りることができる😳

ホクホクで私が借りた本はこの2冊。

画像3

まだ読んでいないのだけど😅いつまでに、返せばいいですか?と聞く私に

いつでもいいですよ😆

なんて男前な返事✨でも、いつでもいいと言われると、逆に早く読んで返さないとダメだなーって思ってしまうから、不思議🤔

cafe&barなので、コーヒーやアルコールもあるが、店主さんいわく

そこは力を入れていない😊

なぜなら

僕がやりたいことに集中できなくなるから😆

うん?と思って、いろいろ話していると、本を好きな人が集まる場所を作りたかったが1番で、美味しいコーヒーや美味しい食事に力を入れてしまうと、負担になるし、自分がやりたいこと、やること、本を読むことがおろそかになるので、それは嫌なんだと言う。

cafe&bar=場所代✨

一杯のコーヒーで何時間いてもいい。しかも、Wi-Fiもあるし、クーラーもある✨夜の7時からの営業なので、暑い夜に行くのもいいかもしれないと思う😆

もちろん、このお店で生計を立てていこうとするなら、それは難しいけれど、別に仕事はしているので、儲けは考えていないらしい。

僕の部屋に遊びに来るような感覚ですかねー😆

なるほど🤔私は好きなことで生計を立てられるのが1番、いいことだと思っていたけれど、別な軸があるから、好きなことに集中できるという選択もあるんだなと思う。なんか、目からウロコであった😳

ただ、私にとって一つ大きな問題が😅

タイムは19:00過ぎるともう眠い🥱

このお店の営業時間は19:00〜23:30

何もない時は21:30ぐらいに寝てしまう🛌ので、21:00以降のzoomや読書会は昼寝をしないと、ウトウトしながら参加ということになってしまう😅

普段のペースじゃ全然、行けないじゃん🤣

でも、借りた本があるし、できれば早くに行きたい🤔

いつ、行こうかなー😆

そんなことを考えながら、こんなに素敵な場所があることを本当にありがたく感じる6月最終日の朝☔️

マハラージャン-その気にさせないで【Official Music Video】

私のイメージとしては、お店の雰囲気はこの歌のような感じ💓

ポップで明るくて、フワッとしていて、居心地がいい😊

曲名は「その気にさせないで」だけど、ついついその気になってしまう笑 このお店にめっちゃ行きたくて仕方ない✨


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

わたしの本棚

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓