見出し画像

3月7日のタイムは就職も決まって、次は健康が気になり出した😅

おはようございます☀タイムです😊今日は7:00まで寝ていました💤骨折の休業補償の手続きも昨日で終わり、きっと、肩の荷が降りたんだと思います😆いっぱい寝られるのは幸せなこと💓今日の質問は

すごく楽しくなる1週間の予定表を作ってみましょう。

すごく楽しい😳となると、浮かんだのは大好きな白虎隊聖地巡り✨あと、会いたい人に会って、美味しいもの食べて、今年の目標の一つでもある伊豆のテディベア・ミュージアムに行って、テディベアを作ります🧸他にも行きたいこと、やりたいことあるはずなんだが笑 今、浮かんだのはそれだった😆

タイム、昨年12月の骨折から3ヶ月。まだ多少足首が痛かったり、歩くのがおっかなびっくりすることはあれど、ほぼ通常の生活を送れるようになってきた。最初の1ヶ月は松葉杖だったり、手術で頭がいっぱいだったが、今は余裕が出てきたこともあって、違うことに頭がいく。

5kgほど太ってしまったのよ🐷

左足の骨折だったので、体重計にずっと乗れなかったのだが、先月乗ってみると、体重増加に目を疑った😳

あ、足にボルトが入っているからか🔩

と思ったが、流石に5kgのボルトは入らない🤣となると、太ったんか!と愕然。しかし、冷静に考えるとそりゃそうである笑 足を動かせないから運動量が減る。でも、食べるのは普通。なんなら、無職になったのもあって暴飲暴食気味。動けるようになったとは言っても、走るような負荷がかかることは難しい😅

そして、血圧が高めなのよ😅

先日、歯医者に行った時、血圧を測ったら最高が160を越えた😳あまりにビックリしたので、何回か測り直したら140台に落ち着いたが、それでも高い💦

高血圧の要因をググったら、ほとんど当たっていて、そりゃ血圧も上がるかと妙に納得。しかし、高血圧は一大事でもある。のんきに構えている場合ではない。

あぁ、私も歳をとったなあ🍵

今年の5月で50歳。うちの母が50歳の時は私26歳、弟24歳で、ゴミ収集の仕事も引退して、国内や海外に旅行ばかりしていた。子供に手もお金もかからなくなり、自分もまだまだ動ける。そりゃあ、旅行三昧にもなるなあ😆

同じ50歳の私と言えば、まだ高校生が1人いるし、あちこちに旅行に行ける蓄えもない💦そして、高血圧😅病気になる可能性が非常に高い。

でも、薬は飲みたくないし、病院にも行きたくないの😤

前の職場で私より少し上の従業員はみんな、血圧の薬を飲んでいたけど、数値が変わらないだの、頭がモヤモヤするだの、飲んで良かったという話を聞いたことがない💦認知症リスクも高まるし、そもそも、薬は飲みたくないので自分でなんとかするしかない。

うーん。水素吸入に行くか🤔

骨折で通うのが大変なのと、なんとなく雰囲気が自分に合わなくなってきたので、12月から休会していた。1ヶ月8800円かかるので、無職の身にはけっこうな負担がかかるのもあったんだけど💦

でも、病院に行くよりはいいと思った。実際、水素吸入に行っていた時は高血圧も更年期症状もなかったし。

自分が納得して決めるの大事よ🤔

私が自分のためにどうしたいか、どうありたいか。今まで向き合わずに過ごしてきたけれど、そのままにしておくのは危険過ぎる⚠️とやっと気づいた。

パートナーにその話をすると、会おうか?と言ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかったのだが、3月はまだ卒業式も2つ残っているし、新しい仕事も始まるし、膨大な書類の山もあるし、パートナーに会いに行くも入れたら、心は満たされても、体が大変なことになりそうだ💦

待っててな💓もっと、健康になって、パワーアップして行くから準備しててね😊

宮沢和史with藤巻亮太「遠影」リリックビデオ

実は今日、10:30から水素吸入の予約を入れた。
まずは吸ってみて、自分の体と向き合ってみよう。

仕事も決まって、次は元気でいるために動き出した木曜日の朝☀️

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓