見出し画像

1月4日のタイムはパートナーへの新年の思いを言葉にしてみる💕

おはようございます☁️タイムです😊今日から仕事始めの方が多いと思います。自分も骨折しなければ、確実に働いていました😅色々なことがあるけれど、私は私のできることをやっていこうと考えるこの頃✨今日の質問は

今、あなたの身近に気になる年下の男の子がいますか?

質問の意図とは外れるかもしれないけれど、タイムは次男😑が気になります😆思考回路や言葉のチョイスが本当に面白いんですよね🤣高校受験を控えた今年はどんな風に成長していくのか楽しみ💓

タイム、骨折してからもう少しで1ヶ月。経過は良好。なんとか松葉杖なしでも歩けるようになり、足首硬いのが気になるなーぐらいに余裕も出てきた。

周囲の人は私が仕事で限界を迎えていたのをとうのとっくに知っていたけれど、本人まったく気づかず😅そんな中、骨折してあっさり仕事を辞めることができて良かった良かったなのだが、一つだけ悲しかったのが

年末年始はパートナーと一緒に過ごす予定だったのに、キャンセルになったこと😭

本来なら12月29日から1月1日まで、彼が住む街に行ってのんびりしようと計画。高速バスのチケットも早くから取って、準備万端だったがまさかの骨折😳

でも、ギリギリまで行ける可能性は捨てなかった。手術して2週間で松葉杖は取れると言われていたし、頑張ればなんとか行けるんじゃないかと淡い期待もあり、かなり悩んだけれど結局行かないを選択。

だって、確実に無理をするからね😅

付き合い始めて3年目。1年目だったら行ったんじゃないかとか、もう少し若くて会いたい気持ちが強過ぎたら行ったんじゃないかと色々考えるけれど、流石にギプスが取れた翌日に行く勇気はなかった💦

骨折してからというもの、自分自身も生活が一変し、周囲も音を立てる勢いでガラガラ変わっていった。ワクワクの方が大きかったけれど、正直、不安になることもあり。

でも、パートナーは全く、変わらなかった😳淡々としているというか、のんびりのんびりねと焦る私の気持ちをよくなだめてくれた。

本当に変わらないでいてくれてありがとう💓

私が何を話しても、否定しないで聞いてくれた。彼だって色々思うことはあっただろうに、口を挟んでくることは一切なく、常に傾聴モード。

そのことにどれだけ救われたことか。私は仕事でメンタルやられまくりだったので、急に休みになって、仕事も辞めて、やっと本気で休めるようになり、どれだけ心が傷ついていたのかもわかった。骨折でメンタルが折れることは今まで一切ないけれど、やっぱり思うように動けないのはつらいし、SNSで楽しそうな投稿を見ると、どよーん😓

それでも、彼が常に寄り添ってくれたから、元気でいられた。どんな私でも受け止めてくれるのは本当にありがたい🙏

あー、一緒にいるってこういうことなんだな。遠距離恋愛なので、ハグして欲しいは無理だけど、心を寄せることはできる。ラッキーなことに、付き合って3年目に入り、声の調子で相手の気分がわかるぐらい時間を重ねてきたのも大きかった。

今、穏やかにいられるのは確実にあなたのおかげです😊本当に本当にありがとう💓

語彙力ないなあ💦でも、シンプルにありがとうなんだ✨私が焦り過ぎてワーワー言い過ぎちゃった時も、年末年始どうしようか迷ってると伝えた時、タイムちゃんが選ぶことを俺は受け止めると言い切ってくれたことも、本当にありがとうとめっちゃ思った。

好き好きエネルギーはすっかり凪の海だけどね🤔

激しい方がドラマチックだし、書いていても絵になるのかもしれない。だけど、私は彼と一緒に凪の海を黙って眺めていたい。そんな一瞬一瞬を重ねていきたい💕

仕事も含めて、次の展開は未定ですが、これからもどうぞよろしくお願いします🙏

関ジャニ♾️-ズッコケ男道〜友よ/THE FIRST TAKE

今まで、箸休めの曲はさほど考えていなかったというか、ノリで選んでいた所もあったけれど、骨折する直前に選んだ曲が『やっちゃったわ』で笑 私、自分に起こることを曲で体現している😳と心底ビックリ🫨

それなら、逆もありと思い、選んだのがこの関ジャニ♾️✨前向きな曲を選びたかったので😆

明日は明日の風が吹くし、人生って最高だなって思う瞬間を感じるから、生きていける。

年末年始の仕切り直しで、来週末、やっと彼に会える💓まだ歩き方はおぼつかないと思うけれど、それでも笑顔で迎えてくれる彼の顔を励みに今日も頑張ろうと思う😊


この記事が参加している募集

やってみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓