見出し画像

3月24日のタイムはカッコつけてどうするんだ🤣

おはようございます☀タイムです😊昨日、ようやく納骨堂参りに行きました🙏🏻以前、お坊さんに「なんで、お盆とかお彼岸ってあるんですか?」と聞いた時に「そういうのがなかったら、行くの忘れちゃうでしょ?たまに思い出すためにあるんですよ✨」と聞いて、そうかーと思ったことがある🤔確かにお盆、お彼岸がなければ私、行かないかもなー😅

唐突だが笑 私は自分の所属しているオンライングループで月1回、歌っている姿をライブ配信している。決して、上手なわけではない😅むしろ、かなり下手だと思う🤔それでも一年以上、毎月歌い続けている🎤きっかけは

自分を変えたかったから✨

所属しているオンライングループは3年目に入った。最初は離婚してすぐだったのもあるけれど、自己承認欲求の塊でめっちゃ、かまってちゃん😅それだけならまだしも

常に怪しげな空気を漂わせていた💦

何が怪しいって、一つのきっかけで死んでしまいそうな、やらかしてしまいそうな言動や行動。当時、周りで見ていたメンバーに

ヤバい人が入ってきた😳

思われてしまうぐらい、危うかった😅それでも、朝にいい日になります!と宣言して、夜に3つの感謝をするという毎日を過ごしているうちに少しずつ変化していった。でも、すぐ落ち込み、苦しくなり、エグエグする。そんな時に

私、このまま死んだとしたら、自分の人生なのに「別れた旦那が悪いんだ!」って言いながら、死にかねない😳

それは嫌だ。なんとしてでも変えていきたい。死ぬ時は自分で納得して死にたい。その時に歌おうと思った。歌うことで何かを変えていけるんなら、やってみようと。

最初は怖くて怖くて、歌に入ることさえ出来なかった😅歌より怖い怖いと言っている時間の方が長いのは普通。当時、配信する時に撮ってくれていた長男はそんな母に文句の1つも言わず、ニヤニヤしながら笑 ずーっと付き合ってくれた😆

最近は慣れもあるのか、サクッと歌って、サクッと終了😊毎月、歌も考えている。なんとなく、メッセージ性が高めを選ぶ傾向あり。

そんな中、もう3月も残り1週間である。歌おうとは思っていたけれど、曲が浮かばない😅そんな時、私がこの世の中で一番大好きな歌が浮かんだ。

だけど、この歌、クセ強めなんだよなー🤔

クセが強いと言うか、これが世界で一番好きな歌なんです!と言ったら、なんで?ってなりそうな歌である🤣しかも、あまり耳触りが言い訳でもない😅

これ歌ったら、人格疑われるなー💦

ここでふと気づいた😳

私、自分を良く見せようとしていない?

最初に歌い始めた頃、歌うことに必死で他のことは見えてなかった。苦しいけど、変わりたいから歌うという気持ちが強かった。だけど、初めて歌い始めてから約2年。その辺にお茶でも飲みに行くかのように笑 サラッと歌うことが多くなっていた😳

私が好きな歌なんだから、私が好き!でいいじゃないか。

いつのまにか保身に回っていたなーと思う。今月はこの歌を歌おう🤔ちょっとドキドキするけれど、私の好きが一番大事だよと考える木曜日の朝☁️

ここに貼り付けてしまうと、あ、この歌を歌うんだってバレてしまうので笑 歌ってから貼りたい。その代わり、似た世界観のこの曲を💕

ジェニーハイ「バイトリーダー典子」



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#やってみた

36,890件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓