見出し画像

10月31日のタイムは3年前に作ったフォトブックを読んで、そこにも、ここにも、あそこにも愛はあるんだなと思う✨

おはようございます☁️タイムです😊明日、急遽、パートナーの所に行くことになりました。すごい速さであっという間に決まって、自分にとっての大事なことって、必然なうえに速度も速いんだなと実感中🤔今日の質問は

まったく気づかれないまま変身出来るとしたら、誰の奥さんになりたいですか?

結婚じゃなくて、奥さんなんだ😳うーんと、真っ先に思いついたのはSKY-HIさん😆行動力や視座が高い所や、語彙力も含めて、ものすごく興味があるので近い立ち位置で見たいのと、サポートができれば何よりも嬉しい💓

水曜日にパートナーの所に行くのだが、木曜日は全道的に雨予報☔️折り畳み傘が必要だなと探していたら、こんなもの発見😳

フォトブックの1ページ。
こんな感じで20ページ綴られている。

3年前の10月に作った物だ。タイトルは10月のフォトブックだが、内容は所属しているオンラインサロンオーナー、くっきーさんの名言集✨

くっきーさんはこんな人。タイムは3年前に今のサロンとくっきーさんに出会い、やっと、自分のために生きられるようになってきたと思う🤔

この当時はくっきーさんの言葉のひとつひとつがグサグサ刺さりまくっていて、話をしたり、投稿を見かけるたびに気になった言葉を書き留めていた。

それを自分の撮った写真と一緒にフォトブックにして、いつでも見られるように😊タイム、kindleで2冊出版しているが、それ以前のこのフォトブックが実質、処女作😆

パラパラ眺めてみると、休め休めと出てくる🤣
どんな言葉が響いてんだよと思ったが、3年前も今もさほど、休んでいない自分にハタと気づく。

今でこそ、緩急を付けることを意識できるようになってきたけれど、この時はひたすら泳ぎ続けるマグロであった😅休んだら、死んでしまうと本気で思っていたし笑 動いている自分にしか価値がないとも思っていた🤔

そんなことないよと言える昨今だけど、まだ腑に落ちていない所も多い。この時から現在に至って変わっていないのは

動かない私は無能で、自堕落的なことをしている私は最低の女。

一日中、YouTubeを見るとか、何もしないでただゴロゴロするは、苦手なことの1つである😅意識するとできるようにはなってきているけれど、自然には絶対できない😳しかもできるけれど、それを良しとしない自分が根底にいる。あと、まだ根強いなと感じているのは

口が達者な女は可愛くない。

小さい頃から、本ばかり読んで大人びた子供だった。言うことも多分、生意気なことばかりであろうと推測がつく。実際、母には「あんたは本当に口ばかり達者で可愛くない!」とよく言われたものだった😂

可愛くありたいと思う。でも、この自分では可愛くなれないと感じていた。なので、あざとく可愛さを演じるようになったけれど、本来は違うんだから、どこかで無理が来る。そんな時にくっきーさんが

「可愛くなくても、愛されるんだよ」

と話してくれた。嘘やん!と反射的に思ったが、反芻していくと、その通り。愛される条件に可愛いは必須ではない。

今日の太字をまとめると

動かなくても、自堕落的なことで1日が終わっても、口が達者でも、可愛くなくても…

愛される❤️

ここまで書いて、ウルウルした🥹私は愛されたいんだな。今までは依存して愛してもらおうと思っていたけれど、まずは自分が自分を愛さないと愛してもらえないということもわかってきたんだな🤔

この3年、いろんなことがあった。そして、自分の人生の中で1番、変化を遂げた3年だったとも思う😆今までよく頑張ってきたね💓これからはもっと、ダラダラしてもいいんだよとすごく思う火曜日の朝☁️

ざわめけfeat.Sou/和ぬか【Music Video】

ダラダラしていいんだよで締めているのに、なぜ、「ざわめけ」という歌を選ぶんだ🤣

ダラダラはできないから意識して、ざわめくのは大得意だから軽く流して、どんな自分でもOKなんだよと頭をよしよしってしてあげたい😊

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓