見出し画像

11月13日のタイムはあれ?私、いつからこんなに人と話せるようになったんだ?と思う🤔

おはようございます☀タイムです😊昨日でやっと、4連勤終了✨いつも平日は2回休みなのに、先週は1回しかなかったので、どうしたら、体力、気力を保つことができるかということばかり考えて、あまり無駄に動くことができなかった💦今週からは通常モード。無駄に笑 動きまくります😆

昨日はちょっとしたきっかけで、仕事後、地元のイベントに向かった。

あるのはわかっていたけど、仕事だし、このご時世にわざわざ、たくさん人がいる所に行くのはどうなんだ?と思ったりもして、完全スルーの方向😅

しかし、家に帰る途中、何の気なしに開けたインスタでそのイベントに行ったタニ友さんの投稿が😳

これは何かのご縁ではないだろうか?どうする?行く?

運転しながら、自問自答。今からだと着いたら、ちょうど14:00ぐらい。15:00でイベント終了なので、そこまで激混みではないだろう🤔サラッと見て帰って来たらいいのか😆

よし、行こう🚘

こういう突然の思いつきのために、仕事着の上から着るロングワンピースも積んであるし、準備は万端。

イベントレポなら、写真を何枚も撮って、素敵に投稿できるんだろうけど、なにぶん思いつきだったので、その場の写真は一枚もない🤣

いろんなブースを流し見してると、アクセサリー屋さんが✨

天然石のピアスにファーをあしらったこれからの季節にピッタリなアクセサリー💓

自分から可愛いですね😍と話しかけて、1つ購入。

アベンチュリンにネイビーのファーを付けてみた✨

そして、隣のブースにいたコロナ前からの知り合いの出店者さんに「いつも、インスタ見てます!」と軽やかに話しかけ、けっこう話したのに、何も買わずに退散😅

帰ろうかと大股でザクザク歩いていると、素敵な絵葉書発見😳

そこのお店の前は通り過ぎたのに、急ブレーキで戻ってきた🤣

店主さんは若い男性。ちょっと、斎藤工さんっぽい感じで、イケメンだなーとシゲシゲ眺める。

葉書の他にコーヒーのドリップパックも置いてあるのだが、一体、何屋さんなのかわからない💦

看板ないから、何屋さんかわからないよ!

話しかけると

あ、看板忘れちゃったんですよねー💦コーヒーのお店で、絵葉書は僕が書いているんです😊

なんという大らかさ😳看板は肝心要ではないのか。それでも、コーヒーと絵葉書の話で大いに盛り上がり、ハンドドリップで入れてくれるテイクアウトコーヒーとシマエナガの葉書をゲット👍

奥に描かれている山がけっこうお気に入り💓

ここまで書いて、あれ?と思うことがあった。

私、こういうイベントで話しかけるなんてこと、絶対、できなかったのに😳

人と話すのがずっと怖くて、イベント好きだけど、なるべく人がたくさんいる所に行って、サクッと見て、サクッと買うみたいな感じで、マンツーマンで話さなければいけないようなブースには興味があっても、寄り付くことさえしなかった。

それがいつのまにか、初対面の人としっかり目を見てお話できるようになっている😳

あ、きっと、人を見るんじゃなくて、自分の興味があるものを見るようになったからだよ😆

以前はまず、人を見ていたような気がした。人を見て、商品を見るという流れだったのだが、今回は明らかに商品を見て、人を見ている。

こんなに素敵な物を作る人なんだもん、いい人であること間違いない😆

商品を通じて、この人は安心できる!と感じることができるようになっている😳いつの間に、そんな能力を身に付けたんだ🤣すごいぞ、私🎊

このイベントで得たものは大きかったなーと今、振り返りつつ思っている💓

ジェニーハイ「PEAKY」

大好きなジェニーハイ🤩このハイボール、ファミマでしか売ってないから、私の地域では買えなくて残念💦

リアルで話すことはものすごーく少なくなっているし、なんでも効率がいいことを求められるけど、この歌みたいに楽しい!って感じられる感覚をいろんな所から吸収できたらいいなーと思う🤔

無駄に見えるようなことこそ、宝の山なのかもしれないね🤩

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓