見出し画像

1月27日のタイムは今日の午後のコーチングの課題を今、やってみる😆

おはようございます☀タイムです😊Audibleが大好きで、毎日聞いているのですが、今の本がものすごく面白い🤔

Audibleは流し聞きになることが多いのだけど、これは引っかかることが多過ぎて、うん?となる。でも大抵、車を運転しながらなので、引っかかっても流し聞き😅これはじっくり読みたいと紙の本を買うことにした。年明け初めて買った本にもなるので、かなりワクワク💓

タイムは今日の午後から月一恒例コーチング✨いつも、振り返りが課題であるんだけど、今回はまだやっていなくて、しかも今日は仕事なので出来るかどうかがかなり怪しい😅じゃあ、ここでやってしまおう😆やらなくてはいけないことをブログで書く。段々、恒例になりつつある🤣

①最近の振り返り

この1ヶ月を言葉にするなら、非日常。やっと、落ち着いた感じではあるけれど、先週までは日常とは違うお祭り騒ぎが毎日、繰り広げられていた😳それはそれで楽しいのだけど、ものすごい疲れたことも事実。なので、最近を振り返るとしたら、ものすごい疲れ果てた1ヶ月😅

②自分をほめてあげたいこと

この1ヶ月、仕事がとても大変だった。例年なら、雪はほとんどなくて、寒さに耐えるのみだったけれど、今年は大雪、−20℃以上の寒さ、ツルツル路面、新雪で足を取られ、お正月明けは休みだったのもあって、普段よりゴミ倍増💦それでも、穴を開けることなく、なんとかやり切って今。しかも、やめたくてやめたくて仕方ないのに、体調もメンタルも大きく崩すことなく、社長の怒鳴り声に耐え、お局様の嫌味にも笑顔で返した。私、超人ではないだろうか🤣そんな自分を盛大に褒めてあげたい💓

③今の課題

年明けてから、桃鉄とかぎ針編みが趣味に加わった😳それプラス今までやってきたことも同じようにやりたいけれど、体は一つしかないので笑 なかなかそうもいかなかった😂しかも、桃鉄とかぎ針編みは沼😳やれと言われれば、一日中、エンドレスでもできる🤣だけど、仕事もあるし、家事もある。やりたいこと、やらなくてはいけないこと、できること、できないことが混濁しているような状態なので、この辺をクリアにできたらいいなーと思う🤔

④書きたいテーマ

昨日、こんな動画を見た。

【奇跡のラスト】男女ユニット抽選会【有吉の壁】【オープニング先行】

ちょうど、夜ご飯を作る時で、Audibleだと聞き入っちゃうから手が止まるし、ドキュメンタリーだと真剣に見たくなってしまうので、やっぱり手が止まる😅なので、軽く見ることができそうな動画と思って、選んだのがこれだったんだけど、めちゃくちゃ面白くて結局、手が止まった🤣

TVerも駆使して、最後まで見た感想は

いつもと違う状況がいい刺激になるんだなってこと。

シソンヌのじろうさんと吉住さんのコントは流石だなって思ったし、私的にはマジカルラブリー野田さんとぱーてぃーちゃんの信子さんがかなりツボった🤣こんなカップル、いそうな気がする😊

ユニット小説を書けたらいいなー😆

何とユニットするのか、人以外も視野に入ってはいるけれど笑 具体的にはどうしたらいいかまったくわからない。ただ、自分の書きたいものと言うよりは何かテーマを作るとまた、違う世界が見えてくるんじゃないかとワクワク💓

できた✨後はこれを貼り付けして、コーチングの先生に送ろう。さあ、今日もまずは仕事を頑張りますか😤

【210】[feat.yama,ニト。]
アイタリナイ/MAISONdes

アイタリナイ?と思って浮かんだ言葉は「会い足りない」だった😳まあ、間違いなく彼氏には会い足りないから、浮かんだんだろうな🤣

でも「愛足りない」と変換することもできる。この片仮名、奥が深いなーと妙に感心🤔

昨日の夜、彼にいろんな相談をした。言葉的には難しかったところもあったけど、私なりに解釈はできた。

真剣に相談して、真剣に答えてくれる。これは当たり前ではない😳私はもっと、いろんなことに感謝の気持ちを持つことも今の課題なんじゃないかと思い始めていたりする😊

この記事が参加している募集

やってみた

朝のルーティーン

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓