見出し画像

9月24日のタイムは大事なことを伝えようとしているのに、この感じでは無理ではないだろうか😅

おはようございます☀️タイムです😊今日は休み✨しかし、次男😑にお願いされたお祭りに行かなくてはいけない。タイムが休みでも、母はなかなか休めない🤣今日の質問は

好きになる人に共通点はありますか?

めっちゃ、ストレート😳私は声だな。あと、言葉使いがきれいな人。そう考えると、別れた旦那の声は嫌いだったので😅そりゃあ、うまくいかないかと思う🤣

タイム、木曜日にJRで遠征して、ショートショートを一本、書き上げた💓コンクールに応募しようと考えているのだが、ちょっと変わった作りにしてしまったので、スマホのデータをそのまま送るわけにいかず😅手書きで原稿用紙に起こしていかなくてはいけない。

締切は今週末。到着するまでの時間を考えたら、今日明日中には郵便局に行かなくてはいけないのだが

なーんにも手付かずなのよね😅

原稿用紙や封筒は手元にあるのだが、日帰り遠征の疲れ+仕事の疲れ+また家の水が止まるというハプニング発生💦

かろうじて毎日できているのは、ブログ投稿と質問ぐらい。とにかくだるい🥱とにかく眠い💤と散々、自分を甘やかし今日に至る😅

しかも、今日は1時間かけてお祭りに行くのよ。

お祭りのゲストが目的なので、急いで行くこともないのだが、車で往復2時間。その後、長男を寄宿舎に送らなくてはいけないので、これまた車で往復2時間。

もう、1日終わったな🤣

今は朝の6時だと言うのに、予定を見ただけで気持ちは夜💦でも、明日は明日で予定が入っている。やっぱり、今日やるしかないのだ😳

ここ数日、会社で社長の話があった。

100歩譲って笑 言っていることはわかったことにしよう。しかし、周りの反応は冷ややかであった。その多くが

自分でやらないことを人にやれ!って言うのはおかしいよね🤨

この時、タイムは思った。人に大事なことを伝えたい時はヘラヘラしちゃいけないし(社長はヘラヘラしてた😅)自分はやっている、もしくは誠意を込めてやりたいと思っているという姿勢が伝わらないとなーんにも響かないのだ。

何かを伝えるということは、言葉じゃなくて、生き様を見られているんだな🤔

ハッとさせられた。なぜなら、タイムも伝えたいと思っていることがあるけれど、それを生み出す場所が今、こんな感じ💦

特に左側がねー😅雪崩一歩寸前🫣

こんなに汚い机では伝えたいことも伝えられん💦
まずは片付けて、それから落ち着いて、取り掛かろう。大丈夫。時間はあるから。

部屋はもう少しきれいではあるが、あちこちに読みかけの本が開いたまま、放置😅まあ、確かに疲れていたし、寝ること優先でいいんだけど、やりたいことを思う存分やるためには、環境も心も整えることが必要だよねと思う日曜日の朝☀️

King Gnu-SPECIALZ

なんか、こういうぬるっとした感じが大好き💕

私、確かに疲れているのよ😓仕事と体調とやりたいことのバランスがうまく取れていないのよ💦

でも、諦めたらそこで終わりだし。

幸せになるために生まれてきたんだから、もっと、色々楽しまないと😆

前世を見てもらった時、どうも私は畳の上では死ねないタイプなのか笑 溺れてたり、弾丸ビュンビュン飛んでたりとけっこう、ハードな感じが多かった。

今回はどういう死に方をするかはわからないけれど、いつその時が来ても後悔しないように、自分の生きる様を整えて、できることをやっていこうと思う。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,796件

#私は私のここがすき

15,734件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓