見出し画像

3月8日のタイムはスイーツ座談会、楽しかったよー😆

おはようございます☀タイムです😊最近、やることが充実していて1日24時間では足りない感じ😳その割にしっかり睡眠は取っているので、体は元気✨元気なのは何よりだけど、若干ノリで行き気味なので少し、俯瞰して進みたい🤔

昨日は初めての取り組みであるオンラインスイーツ座談会が当日だった💓

ここにリンクを貼り付けようと頑張ったが、うまくいかない😅なんでかわからないけど、止まっている時間も惜しいので、このまま進みます😆頑張れ、私✨

初対面の方もお二人いて、めっちゃテンション上がった💓いつも、言葉ではやり取りしているけれど、オンライン上とは言え、お会いするのは初めて。はじめましてはめっちゃ緊張する😅だけど、お二人とも優しくて、穏やかで本当にありがたかった😊本当にありがとうございました🙏🏻また、お会いできるのを楽しみにしています😆

私が紹介したスイーツはこれ。

画像1

プリンと抹茶ティラミス✨写真を撮ってから食べれば良かったのだが、すっかり忘れた🤣

スイーツ座談会ということで、ケーキを買おうと考えていた。私の住んでいる地域には車で10分以内の所に4軒のお菓子屋さんがある。

定番のお店でも良かったのだが、こういう時は特別感欲しいよねと今まで行ったことのないお菓子屋さんにした😆

始まって早々に抹茶ティラミスを食べてしまったのだが、あっさりした甘さ✨くどくて食べられないということは一切なく、濃い抹茶味メインでめっちゃ美味しかった😋

スイーツ座談会がなかったら、この味には出会えなかったなあ😳

200円出せばケーキの一個は食べられるような地域なので、300円以上するケーキは滅多に買わない。だけど、高い物には高いだけの美味しさがあるんだなとあっという間に2個食べて笑 しみじみ思った🤔

そして口直しに食べだしたのが

画像2

鱈の珍味💓これもまた、すごい美味しい😋味付けはあっさりめなので、マヨネーズに七味をかけて食べてもいい✨真冬だとストーブで炙りながら食べるのも美味しい😆

スイーツの話だけではなくて、他にもいろんな話題で盛り上がった。あっという間の2時間😊

会話をするって大事だなあ🤔

私が話したことをみんなが受け取ってくれて、言葉を返してくれる。当たり前のようだけど、これってすごいことだよなーと思う。

そもそも、信頼関係がないと会話は成り立たないし、楽しかったーともならない。はじめましてのメンバーも含めて、楽しかったねって言い合えることこそ、ありがたいなって感じた。

みんな、タイムと出会ってくれてありがとう😊

世界には78億7500万人いる。その中で自分と会って、会話をして、楽しかったって思える関係ができる人ってどのぐらいいるんだろうか🤔もう、奇跡に等しい数だろう✨

なんか、ウキウキしてきた💓

今日は仕事なので正直、気が重かった😅だけど、その職場の人だって78億7500万人の中で私とご縁があった奇跡なのだ。

そう考えると、とてもありがたくて、とても嬉しい😆

でも、7時過ぎちゃったので笑 ちょっと焦り気味な火曜日の朝☀️

水曜日のカンパネラ『招き猫』

火曜日なのに🤣招き猫のように人を招けたら、楽しそうだなー😊人は自分の鏡だと言うし、これからもどんどんいろんな人と出会って行きたいなー💓


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,826件

#やってみた

36,900件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓