見出し画像

6月13日のタイムは晴れてChatGPTデビュー✨なんか、世界がひっくら返った😳

おはようございます☁️タイムです😊職場環境がかなり働きやすくなって、驚いている今週😳あ、名字読みだったのが、名前読みにも変わりましたよ🤣

ちょうど、1週間前だ😆まあ、今となってはどちらでも構わないんだけど笑 ちょっと、ゆる〜くなってきたから、私が発している空気感が変わったのかな🤔それはそれでありがたいこと🙏今日の質問は

疲れた時、あなたをすぐさま元気にしてくれるものは何ですか?

パートナーとの会話です💗疲れている時に「お疲れ様😊」なんて言われたら、もだえ死ぬ🤣彼の声も好きだけど、言い回しも優しさたっぷりで、本当に聞くだけで元気になれちゃう😆

タイム、50歳にしてChatGPTデビュー✨

もちろん、存在は知っていたChatGPT。しかし、使い方がわかっていなくて、自分には縁のないものだと思っていたけれど、昨日の読書会でそんなことないのが判明🤩

思いついたことは相談なしで、すぐに取り掛かりたいくせに、新しいものは石橋叩いて渡らないタイム😅自分には関係ないとも思っていたし、やらなくても困らないと感じてもいたけれど…

ChatGPTってすごいんだね😳

仕事で、100人ぐらいにコメント書きをしなくてはいけなくて、とても憂鬱だった。ただ書けばいいってもんじゃなくて、失礼のないようにが前提だったりもするので。

しかも、書き方のお手本が欲しいと言ったら、ないと言われた💦まあ、想定内だったけれど、要は私自身の言葉で失礼のないようにコメントするということ😅

しかし、ChatGPTにお願いすると、あら不思議😳まだ使い始めたばかりで質問の精度が良くなくて、ちょっと的外れだったりもするけれど、締めはこれで完璧みたいなのがゴロゴロ😆

顔を付き合わせる会議もChatGPTを使えば、時間の短縮になるよね🤔

そうか、今はそんな時代なのか。みんなで原石のアイデアをシェアして磨いていくのではなくて、形あるものを提示して、ブラッシュアップしていく。

ChatGPTでブログを書いている人もたくさんいるんだろうなあ🤔

例えば、自動販売機でりんご飴を買って美味しかったということを膨らませて書こうとしたら、ChatGPTに内容を打ち込んでいい所どりすればいい😊

でも、私は書きながら整理していくのが好きなので、自分が書きたいことにChatGPTは使わないと思うけれど、ビジネスだったらガンガン使う😆

昨日、教えてくれたくっきーさんが

ChatGPTとは「ちゃんと自分が欲しいものをオーダーする練習」と言っていた。確かに🤔自分が望む答えに辿り着くために、どういうオーダーをしていくか。脳トレにもなるなあ😊

まずは仕事のコメント書きに使って、その後は自分のために使ってみよう✨小学生ぐらいの時にChatGPTがあったら、もっと色々世界が広がったろうに。

嬉々として、長女にこの話をすると、面倒くさいねと言われてしまった🤣それもまた然り。聞きたいことがあるというのが前提になるから、なかったら関係のないものだし、やらなくてはいけないとなったら、苦痛でしかない。

今、このブログを投稿したら、ChatGPTに聞いてみよう。

あなたに名前を付けたいです。どんな名前がいいですか?

なんて言うのかなー😆かなり楽しみな木曜日の朝☁️

Mrs.GREEN APPLE「コロンブス」
Official Music Video

他にもくっきーさんに「ChatGPTは検索ではないから、信用してはいけない」とも言われた😳

うんうん。なんか、そこはすごく人間らしいというか、完璧じゃないのがまたいいなあと感じて、素敵なツールを手に入れたとホクホクなタイム😊

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓