見出し画像

6月28日のタイムは図書館司書のお姉さんと話したくて、借りる本を追加してみた😆

おはようございます☀タイムです😊最近、ネットで新しいピアスを買って、長女に見せたら「私も欲しい!」となったので、ショップ情報をシェアした時にサイズの確認方法を勝手に取り違えていたこと判明😅なんかちょっと小さいなーと思ったのよね🤔そりゃあ、きちんとサイズ測ってないんだもん、合うわけがない。ここのショップにまた注文しようと思っているのでその時はしっかりサイズを測ろうと思いました。

ちなみにこのショップ。ご興味ある方はどうぞ✨

タイムは本を読む時、図書館を利用することもある。ただ、返すのが面倒くさくなってしまうので😅時々しか使わないんだけど、今回は半年ほど待ってやっと借りる順番が回ってきた😆

ともぐい 河﨑秋子

直木賞を受賞した北海道の作家さん💗タイムが使っている図書館は予約をしてもそんなに待つことないんだけど、この本は50人待ちだった😳ウハウハしながら、もう一冊の

と一緒に借りる。こっちも面白そうだ😁両方ともまあまあ厚いので、2週間で読み切れるのか?と疑問に思いつつ、 カウンターで借りて帰ろうとすると…

こんばんは😊

図書館司書のOさん登場✨Oさんはうちの子がまだ小さかった頃からずっといる司書さん。毎週のように何十冊も絵本を借りるのをいつも笑顔で対応してくれた方である。

わ〜🤩お久しぶりです😊

もうしばらく会っていなかったので、辞めたかと思っていた。私もしばらく図書館には行ってなかったし、会ってなかったし、引越しでもしたかと思われていたかもしれない🤣

もう、ほとんど出口に向かっていたのだけど、せっかくだから、Oさんと話したい!という気持ちに。踵を返して「せっかくだから、もう少し見ていきまーす」と新刊コーナーへ。

ゆっくり見ていってくださいねー😆

とニコニコのOさん。やっぱり、彼女の笑顔が好きなんだよなーと思いつつ、選んだ本が

この2冊。そして今、気付いたのだが『60代、ひとりの時間を心ゆたかに暮らす』は思い込みで『50代、ひとりの時間を心ゆたかに暮らす』だと勘違いしていた🤣タイムは50歳になったばかりなので、この本いいなと思ったのだ。

多分、最初から60代だとわかっていたら借りなかったこと確定😅だけど今、私の目の前にある。人との出会いもドラマがあるけれど、本との出会いもドラマだと感じた。

そもそも、『ともぐい』と『存在のすべてを』だけしか借りる気なかったし、Oさんが絶妙なタイミングで現れなければ、追加で本を借りることもなかったし、彼女と話している時に「この本、60代ってなってるけれど、60歳なんですか?」なんて話題になったら、絶対、返していた確信🤣

出会わなかったかもしれない本と出会えたのは非常に嬉しいが、なんと言っても期限は2週間😅しかも『ともぐい』は私の後に26人、『存在のすべてを』は8人待っている。これはまず、ここから読まないとね😆

『ともぐい』は少し読んでいるけれど、面白い。うちの大家さんが元々ハンターで、鹿や熊の解体をして、鹿焼肉や熊鍋なんかをご馳走してくれるのだが、こんなに手がかかっているのかと申し訳なくなった😅それなのに、鹿のホルモン食べたい!とか言って笑 輪をかけて大変なことをお願いしていたのかと初めて気づいた😳

やっぱり、本はいいね😊これからもマイペースで、読み続けられるようにまずは目のメンテナンスをしっかりしようと思う金曜日の朝☀️

Aile The Shota/Epilogue-Live at Oneman Live"Epilogue"-

この歌、大好きなんよー💗もう、朝からキャーキャー大騒ぎ😍

今週も色々あったけれど、6月も終わるけれど、いい1ヶ月だったんじゃないかと思う🤔

7月は色々色々イベント続き😆
それも楽しみながら、6月最後の仕事に行ってきまーす✨

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,743件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓