見出し画像

着々と自分時間を取り戻している12月27日の朝は気がついたら7時😳

おはようございます☀タイムです😊昨日、下宿先から長女到着✨第一子からなのか、女の子だからなのか、彼女が家に入ってきただけで雰囲気が明るくなった💓普段はほとんど2階の息子'sもリビングでわちゃわちゃ😆みんな、大きくなったなーと長老のように思う🤣今日の質問は

1000万円の宝くじが当たったら、誰とどんなことがしたいですか?

これを長女に話したら「誰とも使いたくない。1人で使いたい」と🤣私は家族旅行したい✈️もちろん、パートナーも一緒に💓でも、子供たちの誰かが嫌と言うなら別々の旅行にしようかなと考えながら、1000万円って微妙だなと思う😅かなりこだわった家を建てるとなると、この金額では絶対に足りない💦あ、私は家族に家を建てたいのかと自分の本当の思いに気づいた😳

今まで、かなり頑張ってきたタイム。骨折で強制休みに入り、自分時間が大量に押し寄せ中。

最初の1週間は仕事モードからなかなか抜け出せなかった。3年間ほぼ同じ時間に起き、同じ時間に寝て、同じことを繰り返す毎日。そりゃあ、抜け出せないよね😅

でも、手術入院した時、暇だろうからと長女が貸してくれた一冊の漫画。

手術の週に長男がインフルエンザAになり、私も検査を受けたのだけど、その待ち時間で全部、読み切ってしまった😳BLなんだけど、エロい要素ゼロ。すごく面白かった😆

そこから、急に本や漫画が読みたくなり、今、自分の周りはこんな感じ。

上のブラッククローバー以外は全部読んだ。
小説、エッセイ、自己啓発本ひっくるめて10冊+漫画。

松葉杖が取れて、2階の自分の部屋に戻る頃にはもっと増えていそうな気がする🤔書くのも好きだけど、読むのも好きということに改めて、気づいた。

骨折してから読めるようになったのも意味があるんだろうな。

この年末に積読本がどんどん減っていくという奇跡🤣SNSも好きなので、スマホを触っている時間もあるが、今は確実に読んでいる方が長い。

紙本はブルーライト発さないしな😅

私がかけているメガネはがっちり、ブルーライト対策しているし、スマホの画面もブルーライトを抑える加工をしてもらっている。それでも、長時間やっていると、目が疲れる。スマホは便利だけど、ほどほどにしておかないと頭痛が起こったりするので、見ることのできる時間はたくさんあるけれど、セーブしている。

でも、紙本だと部屋が明るければ読める。裸眼で読んだら疲れちゃうから、0.3までしか見えないメガネは必須だけど。本を読むためのメガネなので、フレームは見た目より軽さを重視したし、実際、かけていても疲れることがない。

そして、骨折しているので笑 チョロチョロ動くと危ない😅ジッとしているのが1番ベスト。手が届く範囲に読むものを置いておけば、無限大にいける。

この時間が大好きだし、充実しているし、幸せなんだよね🥰

あと、動かないことで心の余裕ができたのか、マニキュアを塗りたくなった。

久々に塗ったのではみ出した💦

私の大好きなAille The Shotaくんが出ていたYouTubeでネイルズインクのマニキュアがお気に入りと言っていた。「マニキュアって、日常にちょっとした彩りを添えられる」と話していたのもなるほどと思った。

なので、メルカリでネイルズインクを検索して、気に入ったのを買った。骨折していても、ネットである程度のものが手に入ってしまう世界に生きていて、本当に幸せ🥰

届いたマニキュアをウキウキで塗っていると、次男😑に

また手術になったら、取らなくちゃいけないのに、なんでマニキュア?

術前にジェルネイルのペディキュアを悪戦苦闘して取っていたのを覚えていたらしい😅また手術って、なんて不吉なことを言うんだ!と言いながら、ふと思う🤔

次の瞬間に無駄だと思えるようなことに、いかにワクワクな気持ちを向けられるか。

それが"自分を生きる"ということなんじゃないだろうか。そう考えながら、ブラッククローバーの続きに心が向きつつある水曜日の朝☀️

YONA YONA WEEKENDERS"into the wind&シラフ&考え中"Live(2023.09.03)
 
なんか、今過ごしている時間を曲にしたらこんな感じだなー😊

今日の朝は起きたら7時で一瞬、ヤバっと思ったけれど、ヤバいことなんて何一つなかった🤣

ゆっくりのんびり過ごすと決めているタイムの時間はユラユラと漂っている🪼

この記事が参加している募集

最近の学び

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓