見出し画像

心が惹かれるキーワード「小さな習慣」「しない練習」「じぶん時間」「心と体を整える」

皆さんは、どんな【キーワード】にビビッときますか?

・いい人生をつくる7つのヒント
・自分に優しくする練習
・考えすぎない練習
・振り回されない練習
・「ひとり」の時間が幸せを呼ぶ
・いい習慣で幸せになる!
・心がラクになる「やめる」習慣
・“金持ち体質”になる朝と夜の「1分習慣」
・月収2万円減に負けない!お金の守り方
・「捨てる&貯まる」習慣
・貯めてる人の1分捨習慣
・持ちすぎない暮らし
・お清め掃除
・心がぐーんと強くなる小さな習慣
・自分ファーストで選ぶ2021
・“じぶん時間”を楽しむ
・その“モノサシ”変えてみませんか?
・おおらか家じかん
・「冷えとり」で幸せ生活習慣
・心と体を整える習慣
・“脳休め”で私が元気になる新習慣
・自律神経を整える
・自分を変える3の方法
・「なんでもリスト」で毎日がうまく回りだす!

雑誌のコーナーで気になったキャッチフレーズです。
「キャッチ」フレーズですから、もう「釣り」と一緒ですよね。


まず、「人に振り回される」「月収2万円減」「物を持ちすぎている」「自律神経乱れている」など、ほとんどの人が抱えている〈心の不安・住まいの不安・お金の不安・体の不安〉のフレーズで、大量に囲い込みます。


次に、そんな不安を持つ人が、なぜかやってみたくなるフレーズ「〇〇リスト」「冷えとり習慣」「買ってよかったお家グッズ10」「腸活」「〇〇ヨガ」「〇〇呼吸法」でがっちり心を掴みます。

特に「習慣」というワードに心惹かれるのは、その先にある素敵なビジョンを望んでいるからですよね。

最後に、「習慣?変わりたいけど、面倒くさいことはしませんよ!」(←私)という層を一気にすくい上げるのが
「朝」「1分」「小さな」「やめる」「3つ」「ねじるだけ」のワード。

👆これならできそう!(←私)

はい、次の瞬間、雑誌を片手に、深呼吸している私がいます。



なんか、しっかりキャッチされている自分がくやしいです(笑)

でも、いいんです。

人間だもの。

楽しそうなエサに食いついてピチピチしていたいです。




#習慣 #繊細さん #HSP  #言葉




いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)