見出し画像

4月12日のタイムは仕事で頭がいっぱいなので、あえて4月9日に起こったことを書いてみる😆

おはようございます☁️タイムです😊昨日のブログで

こんなことを書いたら、コメントやメッセンジャーでたくさんの励ましの言葉をいただきました😭本当に本当にありがとうございます🙏
そして、パートナーもしっかり話を聞いてくれて「大丈夫だよ。初めてのことなんだから。苦情が来るのは仕方ない!」と背中を押してもらいました。何事も続けることは得意だけど、定着させるまでに人より時間がかかることは自分でもわかっているので、ありとあらゆる手を使って笑 できることを増やしていけたらいいなと考えている所。今日の質問は

大草原の家を自分のものにするとしたら、屋根と壁を何色に塗り替えますか?

タイムは吹雪対策も考えて🤔屋根は茶色🟤壁は黄色🟡イメージはカステラ🤣

昨日のブログでも書きましたが、仕事のことで頭がいっぱいです😅できることを確実にやろうと思うけれど、何かと自分のペースを見失うことが多々起こり、完全に脳がバグっている状態に💦

なので、こういう時に仕事のことを考えても仕方ない🤣愚痴と不満のオンパレードは書く私も読んでくださる皆さんもいい気分にはならないと思うので、ここはあえて入学式の日に起こったことを振り返ります✨まずは一つ目。

以前、面接した場所から、仕事のオファーが来た😳

入学式と懇談会が始まるまでの合間にご飯を食べに行く時のこと。急に見慣れない電話が。出てみると、2月に面接を受けて落ちた会社から😳

今、仕事されていますか?していなかったら、採用したいと思い、電話したのですが…

4月1日から勤務の所だったので、なんらかの理由で急に欠員が出たんだろう😅でも、2月の中旬に不採用の連絡もらって、4月9日に仕事されてますか?と聞かれるのは、大抵の人がしていますと答えるに違いない🤣

この一瞬でタイムが考えたのは、今の仕事をやめて行くのは嫌だということ。やりがいもあるし、任されていることもあるし、転職するには中途半端な時期過ぎた😅

だけど、心が動いたのも事実で。そのことを悶々と考えていると長女が

その仕事より、今の方がいいと思ったのが本心なんだから、そこは自信持っていいと思うよ😆

そうだよね。こんなイレギュラーなオファーにも働いているので無理です!と即答できたんだもの。今の仕事に誇りもあるし、可能性もあるし、まだまだ自分に伸び代があるって思ったんだから、そこは信じ切っていい💓そう長女に伝えると

て言うかさー、今更、採用したいですって、じゃあ2月に採用しとけって話じゃん🤥明らかに向こうの選考ミスだよ!

おっしゃる通り🤣どういう事情があったかは知らないが、こっちも色々あるし、無条件で行きますとはならない😅今の仕事を選んで正しかったと思う🤔そして二つ目。

信号待ちの間に車の事故の一部始終を見て、長女と共に凹む💦

彼女の運転で帰宅途中のこと。信号で止まった場所が文房具店の駐車場の真ん前。ちょうど、けっこう大きめの普通車がバックで入れようとしていた。でも、なかなかうまくいかない😅

あの車は大きいから、この狭い駐車場向きじゃないよね💦

2人でそう話しながら、頑張れ!と車中で声援を送っていたのだが、とうとう

コツン💥

他の車にぶつけてしまった😳しかも、運転していたおじいちゃんはぶつけたことに気づかず、尚も切り返して入れようとしている💧すると、ちょうどその時、ぶつけられた車の持ち主かどうかはわからないけれど、若いお兄さんが店内から出てきて、必死でおじいちゃんを止めに入った…と、ここまで見た所で信号が変わったので前進🚗

信号待ちの数分でも事故って起こるんだね😥

なんか、2人でドヨーンとなってしまった。でも、これは気をつけろということだよねとも話した。無理はしたらいけないし、自分はできると過信してもいけない。運転している時は特に気をつけなくちゃいけないと改めて思った。

Lilac/Mrs.GREEN APPLE

🎵僕は僕自身を愛してる 愛せてる💗


この記事が参加している募集

最近の学び

新生活をたのしく

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓