見出し画像

6月15日のタイムはめちゃくちゃ驚いた😳あー、でも、だからこそ人生は楽しいのかもしれない😆

おはようございます☁️タイムです😊今日の朝はスムーズに水が出ました🤣蛇口に向かって、えらいぞ👏と褒め称える所からスタート✨当たり前のことだけど笑 無言よりは声をかけた方がいいしねとコーヒーを飲みながら思う🤔

タイムの仕事はゴミ収集員。体力ないし、気もきかないし、やる気もない😅そんな所からのスタートだったが、もうすぐ3年😳やめてやる!と思っていた時間の方が間違いなく長いのだけど、最近は、この環境は私にとって気づきの宝庫なのでは?と思うことが増えてきた。

昨日、いつものように仕事をしている時、3月に入ったばかりの新しい運転手さんが言った。

あの建物、なんですかね?

答えは図書館。私も何度か行ったことのある雰囲気が素敵な空間である。図書館を知らないんだ😳と驚きつつ、返事をすると

あ、僕には一生、関係のない場所だ😊

サラッと言う😳すると、相方のお局様が

私も一生、関係ない場所だわー😆

笑いながら返す。タイムは非常に驚いた🫨

図書館が一生、関係ない場所っていうことは、普段、本を読まないのか😳

オンライン上での繋がりだと、読書家が非常に多い。noteでも読んだ本のレポート投稿を見かけることが多い。私自身も今はAudibleが主体になっているけれど、紙の本も読む。

読了したばかりの本。私は営業職ではないが、ものすごくためになった✨

ふと、自分の周りを振り返った。父母はまったく本を読まないし、子供たちも読まない💦高速バスの中でも読んでいる人はあまりいないし、駅でも見かけることがない😳

ひょっとして、読書は…オワコン?

嘘やー🗣️嘘であってほしいー📣でも、次男😑に聞いたら、何の迷いもなくそうだよって言われてしまいそう😱

あ!そう言えば、タイム叔母はめっちゃ、本読むやん✨

アラエイティー(アラエイって言うのか?)の彼女は暇さえあれば、本を読む。しかも、ジャンルを問わない😳本の選び方も変わっていて、リサイクルショップに行く→100円本コーナーに行く→適当に数十冊買う→嫁に運ばせる笑 という感じ。
もっと、選んで買えばいいのにと言うと

本を選ぶ時間があるなら、その分を読む時間に当てたい。

哲学みたいだ🤣こういう歳の取り方をしたいとものすごく思う🤔

タイムは一時期、車中だけではなく、家の中でもAudibleを聞いていたことがある。その時は

これだったのだが、同じ空間にいる次男に

内容がエグいんですけど😑

苦情を言われた😅だけど、そう言うぐらい耳には入っていたのだ。Audibleと読書は違うかもしれないけれど、本に触れる環境があるということはプラスになっても、マイナスにはならないとも思う🤔子どもの前で聞く専用Audibleも準備したら、面白いかもしれない😆

自分の仕事は価値観が違う人ばかりの集まりで、ひっくり返りそうになる時もあるが、だけど、これが同じ価値観だったり、本を読む人だったら、ここまで心に留まることはないんじゃないだろうか😳

そもそも、図書館を知っていたら、私に聞くことはなかったから、この気づきも得られなかったし😊

もちろん、にこやかに気づきの宝庫だわって思える時もあれば、いやあんた、おかしいでしょ!と心の中で吠える時もある。だけど、お金もいただけて、ブログのネタにもなって笑 私も深く考えることができて、この環境があるからこそ今、こうやって楽しく元気に生きているんだとも思う🤔

ATARASHII GAKKO! オトナブルー(Official Music Video)

女王蜂『回春(Rejuve nation)feat.満島ひかり』
Official MV

Saucy Dog「シンデレラボーイ」Music Video
〈5th Mini Album 「レイジーサンデー」2021.8.25 Release〉

子供たちを車に乗せる時、私が編集した曲を流すのだが、今はこの三曲がスタート▶️そして、この曲たちが終わる頃に目的地に着くことが多い😆

趣味が悪いと次男😑に言われ、就職試験の時にオトナブルーを聞いた長女に変に緊張感なくなると言われ、なぜYOASOBIを入れていないんだと長男😊に苦情を言われているが、まったく動じないタイム🤣

でも、これだけ聞いていると、人生を振り返った時にオトナブルーや、シンデレラボーイが流れるのも面白そうだ😆と思ってしまう金曜日の朝☁️

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,959件

#私は私のここがすき

15,742件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓