見出し画像

7月2日のタイムは高木ブーを知らない次男😑に心底驚き、筋肉少女帯をあっさり受け入れた長男😊にも心底驚いた😳

おはようございます☀タイムです😊昨日は次男😑生誕祭🎊朝起きて、いつものようにインコとハムスターとサワガニに声かけをしてたら「俺には!今日、誕生日なんだけど!」いやいや、休みの朝5時に起きているとは思わないじゃないか🤣
おめでとう🎉と言うと、満足そうに押し入れベッドに戻っていきました😆可愛すぎるじゃないか💓

彼は最近、カラオケブーム🎤オーイシマサヨシさんが推しで、歌いたいからと誕生日にカラオケ3時間🤣

長男も一緒に採点機能付きで歌いまくっていたのだが次男が

オーイシマサヨシ「オトモダチフィルム」で85点を出した😳

😑(フッ😏)俺、ママを越えたな。

ムムッ🤨なんですって!ママだって、勝負曲あるから、負けないし!

Creepy Nuts 「かつて天才だった俺たちへ」

この曲はタイムの十八番🎤何度も何度も歌って、アカペラでも歌えるぐらいになった本気の勝負曲😆結果は

82点😂

いや、それだけ取れれば十分な難しい曲ではあるけれど、次男の85点には届かない😅やっぱり、悔しい☹️

もう一曲、勝負曲があるから、これで85点越えられなかったら、お前が母を完全に越えたと認めてやろう😁

なんと、大人げない😅誕生日なんだし、花を持たせてやってもいいではないか🤣でも、タイムはそんなことはしない。常にガチ。

川崎鷹也「カレンダー」

点数を意識して歌ったことはあまりなかったが、まあまあな自信がある85点を越えるべく出してきた秘密兵器㊙️

丁寧に歌おう🎤

なぜか、準備運動までして笑 本気モードに😆
点数は…

86点🎉

ギリではあるが、越えた😆本気で喜ぶ私と、本気で悔しがる次男🤣母は強し。まだまだだな、次男よ😁

そんなこんなでカラオケを楽しんでいたのだが、ここに向かう時の車中でした話をふと思い出した。

この曲を歌ったら、絶対にフラれる歌ってなんだろう?

長男がそんなことを言う。確実にフラれる歌?と思いながら浮かんだのは

筋肉少女帯「元祖高木ブー伝説」

これは間違いないだろうと思っていたら

😑高木ブーって誰?

15歳次男の一言に凍りついた😱
高木ブーを知らない世代なのか😳長男もいまいちわかっていないらしく

😊ほら、ドリフの人だよ。1番、背が大きい人だって!

違う!それはいかりや長介だ🤣ドリフと聞いて、次男もわかった!となっていたけれど、志村けん以外はみんなごっちゃになっている様子😅

そのことを思い出して、この歌だったら絶対フラれるってと選曲して、大熱唱🔥

😊いや、そこまで嫌じゃないよ。2人で高木ブー見て笑ってたって話でしょ。

😑むしろ、この世界観に共感したら、敵同士でも仲良くなれそうな気がする。

絶対フラれる勝負曲ではないらしい🤣しかし、全力でブーブー、高木ブーと歌う母を見ながら、こんな感想を話せるなんて😆いい子に育ったもんだなーと改めて幸せを実感💓

nobodyknows+ ココロオドル/ガチャピン ムック 2人で歌ってみた

あ、そう言えば「ココロオドル」を歌うの忘れた!と気づく🤣

梅田サイファーも忘れたし笑 まあ、次男の誕生日祝いなのだから、私は歌わないでニコニコしていても良かったのかもしれない。

だけど、歌いたいじゃないか😆
そして、退室時間が近くなっても熱唱している母には目もくれず、テーブルの物を一か所に片付け出す長男と次男。

あー、この子達はずっと、私のことを見てくれていたんだなー🤔だから、何も言わなくても、普段私がやっていることを進んでやってくれるんだなーと歌いながらウルウルしたのを思い出した日曜日の朝☁️

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓