見出し画像

タイムが2023年12月6日までに書いた記事が1460個😳そりゃ探しても見つからないはずだ🤣

おはようございます☀タイムです😊今日の朝は-4℃😆昨日は-7℃だったので、3℃暖かい。30℃と33℃じゃ大差ないと思うが、-4℃と-7℃じゃ全然、違う😳気温差ってマイナスの方が感じやすいのかな🤔今日の質問は

新しいファーストフードのメニューを考えてください。

書くのは好きだが、新しいメニューは思い浮かばない😅でも、絞り出したのが昔、母がよく作ってくれた刻んだ長ネギを味噌と豆板醤で和え、ちくわの中に入れ、衣をつけて揚げるやつ。一口大のちくわに入れて、5個200円ぐらいだったら、確実に買う👍手が汚れず、手軽に食べられる物が理想かなー😆

昨日、仕事後は家でまったりだったので、先日見たばかりの弦巻楽団「死と乙女」を含めた作品の感想をマガジンにしてみた😆

今まで見た弦巻楽団さんの演目は全部で6個。すべて、感想を書いた記憶があるので、まとめようと思ったのだが、ここで困ったことが😅

リアルタイムで書いていたのは2021年以降に見た3本だけだった😳

タイム、noteを始めたのが2020年9月2日。

今のスタイルになったのが2021年5月14日。

そして今、936日毎日投稿している。その中で、確実に2020年以前の作品のことを書いているのだけど、探そうとしてハタと気づく。

タイトルに作品名が付いているとは限らん😅

現に2021年8月に見た「出停記念日」もタイトルには一言も出てこない🤣

たまたまヘッダーの写真がフライヤーだったこと、観劇してすぐに感想を書いていたので、公演日と照らし合わせたら、あっさり見つかったことなど、条件が整い過ぎていた。

しかし、他の3つはnoteを始める前に見ているので、そもそもnoteでリアルタイムの感想がない。でも「センチメンタル」「果実」「ユー・キャント・ハリー・ラブ!」は6本見た中でも、ベスト3に入る大好きな作品ばかり。確実にどこかで感想を書いている。しかし、それを1460個から探すという途方もない作業をする気力はなかった💦

これからはさ、ヘッダーの写真か、タイトルを書いた内容がすぐわかるようにしよう🤔

2年以上、毎日書いているので、そろそろマガジンを増やしてもいいんじゃないかと考えていた。例えば、次男😑シリーズとか、仕事シリーズとか。でも、タイトルにもヘッダーにも何を書いたのかわからないと探すのがめちゃくちゃ大変💦

最近増やしたマガジンに彼氏シリーズがあるのだが

これは付き合い始めた当初からタイトルが一貫していたので、すぐに見つけられた😆そろそろ、書き流していくんじゃなくて、まとめることも意識して書いていこうと1461個目のブログを書きながら思う水曜日の朝☀️

忘れらんねえよ『これだから最近の若者は最高なんだ』Music Video

1460個のブログということは、間違いなく締めの曲も軽く考えて1000曲は選んでいるわけで、なんかそれもすごいなと自分でビックリした🤣

🎵人生100年時代と風の噂で聞きました。
 つまりちょい前と比べると20伸びたってことは
 俺いま39だけど20引いてもいいってことで
 20引いたら19歳のおっさんです〜

ここの歌詞がめっちゃ好き❤️
そうだよね。ちょっと前まで人生80年時代だったのに、いつのまにか100年になってた😳

私も20引いてみよう😆すると、29歳✨ちょうど、長女を出産した年齢だ💓5年の間に妊娠出産を3回繰り返して子供は三人😃

すごいな🤣たった5年の間に3人産んだのか😳
自分ごとながら、かなり驚いた🫨

それを考えると、1460個の中から、観劇感想ブログを見つけることは難しくないような気がしてきた。急ぐ必要はないんだし🤔

1日1ヶ月分見れば、2ヶ月もあれば全部、確認することもできるだろう。

それも楽しいかもしれんとワクワクしてきた🤩

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

#振り返りnote

86,014件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓