見出し画像

5月29日のタイムは断捨離がテーマ😆少しずつでも、やっていこうと思っている🤔

おはようございます☁️タイムです😊朝ドラの『虎に翼』をずっと見ているのですが、今週は怒涛の展開😳私が大好きなバイプレーヤー上川周作さん演じる直道さんが戦死、そして昨日は…見ていない方もいると思うので差し控えるが、最後の最後で呆然としてしまった💦今日の朝の放送が気になるが、出勤中なので見れない😅帰ってきたらすぐ見ようっと✨今日の質問は

あなたのイメージに近い色は何色ですか?

メンタル的には鼠色🐀でも、オーラ占いでは黄色だったし、この間、龍の卵をいただいたのだが、それはパステルイエロー😳黄色推しがいいのかなと思って、周りに黄色を取り入れるようにしている🤔そういえば、目の前にあるメガネケースも黄色だ🤣

タイム、唯一取っている新聞が「日本講演新聞」✨以前、オンライングループで一緒だった方が読んでいると聞いて、試読紙を取り寄せたのがきっかけ。

昨日届いた新聞の一面はこれ。

日本講演新聞はシェアOKなので、写真撮ってみた。

ドキッとしませんか?

今のあなたの部屋があなたの未来を表している。

そんなの嫌だー😱と思ってしまった。と言っても、タイムの部屋はゴミ部屋ではない🤣一応、整理整頓はされているのだが、各ブースの物が多い。例えば本。

全く関係のない飲んでいない青汁がある😅
なぜか、母の日ギフトのカタログまであった😳

うちなんかもっと、本はごちゃごちゃしてるよーという方もいるかもしれないが、私的には本当に必要な物も必要でない物も全部一緒になっているので、カオス状態である。

他にはお菓子やペン、ノートなどなど。部屋にタンスはあるが、服は1枚も入っていなくて😅入っているのはいつ使うのかさっぱりわからないものばかり。

この記事を読んでいて、目からウロコだったのが

アンダーラインを引いている部分。

別れた彼氏というか、別れた旦那なのだが😅映画やCDのポスターが大好きで色々集めていたのが別れて5年たった今でも、サンルームの一角で幅をきかせている💦

家を出ていく時に持って行ってくれれば良かったけれど、置いていって5年ということは後で取りに来るほど重要な物ではないに違いない。うちのサンルームは広いので、ポスターの100本ぐらいは余裕で置けるが、そもそも私はいらないんだから、サッサと処分してしまった方がいい😆

あと、昔は懇意にしていたけれど、今は疎遠の方にいただいた物とか。ちょっと前は好きだったけれど、今はそうでもないアニメのキャラクターグッズとか。

もう、役割は十分に果たしたよね😊

ズルズルと残しておくことがいいとは限らない。「あの時の私を支えてくれてありがとう」とお礼を言って、売るなり、譲るなり、捨てるなりするのが物にとっても喜ばしいのでは?

片付けって、やる気が8割らしいです😳

収納の技術よりも、まずはやる気🔥なんか、物が多いなーとぼんやり見ているんだったら、一個でも片付けていく方がいい。

昨日の夜、これを読んですでに少し、色々片付けた。自分の周りは自分の好きなもので埋めて、ご機嫌に過ごしていきたいもんね😆そんなことを思いながら、また片付けるものを1つ見つけた水曜日の朝☁️

LACCO TOWER「朝顔(あさがお)」
Music Video

「朝顔」という曲がけっこうあって、ビックリした🫢「紫陽花」も多そうだなと思った🤔

朝顔のイメージって、私的には朝日に輝いて咲いている感じだったけれど、この歌はネガティブの象徴みたいに捉えているような気がして、ちょっとビックリした🫨

何事も人それぞれ。片付いていない方が楽って言っていた人もいたしな。私はどうしたいのか、どう感じているのか、やっぱり自分Firstを意識していこうと思う。


この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓