見出し画像

10月11日のタイムは友人繋がりで大智さんのアンティーク・コーチングを受けてみた💓

おはようございます☀タイムです😊昨日の雨はすごかった😳家に入れ忘れた多肉植物が水没寸前💦なので土砂降りの中、なんとか回収。これだけ水をあげたら、しばらくはいらないだろう😅
季節的に蒸れることはないと思うけど、ちょっと心配😔

昨日は大智さんのアンティーク・コーチングを受けてみた😆

内容は上記の通り。ちなみに私はアンティークにほとんど興味がない💦なので、心配しかなかったのだが、まったくの杞憂で終わる。結果から話してしまうと笑

私はストイックな部分を残しつつ、みんなとワイワイ仲良くやりたいと思っている。

数枚のアンティークの写真から感じたことを紐解いていくのだが最初は

自分が真面目にストイックに向き合っているんだから、相手にもそうあって欲しい。

かなり強めだと気づいた😳最近のモヤモヤイライラは熱量の差や私であればしないであろう対応に勝手にいらちになっていただけ。

もちろん、人はみんな違うんだから、自分の思うようにいかないのはわかっている。だけど、やるならきちんとやって欲しい、最低限の礼儀は尽くして欲しいなど小さなハードルを自分の中に作っていた。

例えて言うなら、のび太とのび太のママであろうか。

のび太は遅刻もするし、宿題も忘れるし、なんでもすぐドラえもんに頼るし、家の中で恐竜飼ってしまったり🦕けっこう自由な感じだけど、ママは何かと口うるさい💦それはのび太を思ってのことだけど、彼はほとんど気にしていない🤣

私、完全にのび太のママだ😳

人としてこれはしたらダメでしょと思うことが周りで頻繁に起こる。それは私のこだわりが強いせいなのだけど、自分のせいだなんて微塵も思わず笑 そういうことをする人がよろしくないと心で毒づいていたりする。

私が正しい、私は間違っていないはかなり、抜けたと思っていたんだけどなー😅

なんだかんだ言って、自分の常識や価値観が正しい😅そこはまだ、しっかり残っていることを再認識させられた。

そして最初の結果に戻ると、そのストイックさはギリギリ残しつつ、みんなと仲良くやっていきたいという所にたどり着いた。

多分、すべてをリセットしても新しく生まれ変わった自分にはなれないだろう🤔でも、今の状態はイヤと考えるなら、ストイックさを捨てるんじゃなくて、残しておきつつ自分の中のハードルを下げていけばいいんだと思う😳

コーチング自体は大智さんの温かい空気感に包まれて、ほっこりした感じで終わったが、その後の気づきが芋づる式に出てくる😆まさか、私も自分が正しいがこれほど残っているとは思いもしなかった😅

大智さん、ありがとうございました🙏🏻

私の友人も投稿で言っていたが、これが無料なんて本当にありがたい。有料になっても定期的に受けたいなーと感じた素敵な時間💓

スー・ルイチー(Sury Su)-《燎》The phoenix/THE FIRST TAKE

初めて知ったアーティストで、初めて聴いた曲😳途中から、英語と中国語が混じっているんだと思うけど、どっちも同じぐらいわからないので笑 声と曲だけを楽しんで聴いた👂

以前の私だったら、わからないからって聴くのをやめていただろうな🤔

ここは日本なんだから、日本人にわかるように歌えばいいのになんて毒づいていたかもしれない。

だけど、最後まであっという間に聴いて、あれ?もう終わった?と思うぐらい圧巻のパフォーマンスだった😳

この感覚を忘れないようにしたいな💓

すぐストイックに戻ってしまうかもしれないけれど😅今の気持ちは自分の常識を越えることも違和感なく受け入れることができて、めっちゃ嬉しい😆

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓