見出し画像

9月28日のタイムは感じた違和感を深掘りしたら、アップデートが怖いということに気づいた😳

おはようございます☀タイムです😊昨日は彼氏とタイミングが合わなくてボロ泣きでした😭寝落ちしてしまった自分が悪いんだけど😅悔しくて、悔しくて、悔しい〜😭となり、覚醒してしまうと言う悪循環💦もう、終わったことだし、悔しいのはおしまいね😊

彼氏のことではないのだが、昨日、めっちゃ違和感を感じたことがあった。一言で表すなら

不快

かなり、モヤモヤイライラキリキリした😅

そんな中でやりたいと思っていたことに取り組んでみたけど、全然、うまくいかない。でも、やらなくちゃいけないんだよなーと思いながら強引に進めようとしたけれど、やっぱり無理だった💦

さて、これからどうするかね?

たいしたことではないので、全部リセットかけるでもいいんだけど、それも嫌だなと思った。よし、ちょっとまとめてみよう。

やりたいことがある→そのために組み立てた考えがある→でも、邪魔をされる→考え方を変えれば解決する→でも、それはなんとなくイヤ😒

虫がいいなと思う😅組み立てた考えを崩されるのが嫌で、組み立てた物をフラットにしたら問題ないのに、せっかく組み立てたんだからと譲れない。

だけど、最初の考えでいくとまた、ひっくり返されて不快になるのは目に見えている。

譲歩してすり合わせていくか、やりたいようにやるにシフトチェンジをするかの2択。

譲歩する方が楽ではある。でも、それは私のやりたいことにはならない。全然、できるんだけど😅やりたくはない。

しかも、譲歩してすり合わせるとこれから起こる不快感も、もれなくセットに。すでに不快なんだから笑 劇的に状況が好転するとも思えない💦

何が不快なのかと考える。邪魔されたとも言っていたが、何が邪魔なのか。

好意なんだろうな😅

あー、私は好意を受け止めるのが難しいのかもと思う。なんとなくわかってきた。

誰かにとっての好意は、私の中を通ると悪意に変わっちゃうんだな🤔

そっと見守っていて欲しいのだ。良かれと思ってのこととはわかるが、私にとっては良くない💦

このへんは難しい所だね。

人によっては問題なく受け止められる人もいるだろうし、発展させることができる人もいるだろう🤔

でも、私はできない😅今も考えただけでイライラする🤣

ここはリスクを背負ってでも、考え方を変えていくしかないな🤔

それでうまくいかないなら、また別に考えればいい。私のやりたいことなんだから、私がやりたいようにやるのが1番なのだ。

あ、でも、私はアップデートが怖い女なんだなって気づいたことは大きいかも😆

できれば、決めた通りに動きたいのだ😅それじゃあ、許容範囲は確実に狭まるなあ💦大丈夫だよ。なんとか乗り切っていこう。底力だけはあるから、できるよと思う水曜日の朝☀️

pain/Vaundy:MUSIC VIDEO

もっと元気な曲が浮かぶのかと思ったら、どっぷりハマりたい感じの曲が浮かんだ😳

何が正しいのかはわからないけど、グルグルしているのは確かで、なんとかしたいと手を伸ばしている自分がいるのがわかった。

グルグルで足掻いていこう😆

こうやって整理しようと書いていることが何よりも尊い。今日も笑おう。そして、自分を幸せにししよう。なんか、壮大な感じで今日のブログは終わったなー😊


この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓