2月15日のタイムはワクワクとモヤモヤを同時に抱えてみる😳

おはようございます☀タイムです😊昨日、久々にいただきました😆

画像1

何回もらっても嬉しいが、昨日は本当に久しぶりで、めっちゃテンション上がった💓読んでくださる皆さんのおかげです🙏🏻本当にありがとうございます💖

今日の朝、普通に起きたがモヤモヤする😶‍🌫️仕事は休みなので、もっとテンション上がっても良さそうなもんだが、なんかモヤモヤ😶‍🌫️なので、まず瞑想と思ったが寝ぼけながら選んだ動画はこれ。

アファメーションだった🤣それでも、聞いていたら心地よくなったので、OK🙆‍♀️書きたいことはある。だけど、それを書いたら愚痴になってしまう。たくさんの読んでくれる皆さんを不快にするのもいかがなもんだろうか🤔

毎朝、気になる言葉を一つ書いているのだが、今日はこれだった。

画像2

悲劇と喜劇を同時に受けとめる。

ここに目が止まった。つまり、モヤモヤとワクワクを同時に味わうことなのかなって思った🤔

強靭な精神がないと難しい。

確かにそうだ。私は常にどちらかに振り切れてしまう😅しかも、どちらに振り切れても悪い方に捉えてしまう。

ワクワク=馬鹿じゃない? モヤモヤ=駄目じゃない?

どちらかと言うと、モヤモヤ=駄目じゃない?の方が耐えられる😅ので、常にモヤモヤ寄りだったのではあるが、今日はあえてのワクワクにもフォーカス✨

私は小さい頃から、スポーツが苦手でそのノリも嫌いだった。

みんなで1つのことに取り組んで、成し遂げた時の達成感を味わって欲しい。

次男が小学生の時、運動会は好きな奴だけ出れば良い。俺はやりたくないんだと発言した時の先生の言葉。

あーそうですねーと相槌を打ちながら、ものすごいモヤモヤした。

なぜ、1つのことにみんなが取り組むのが正義なのか?

やりたいことが一緒で自然に集まり、成し遂げるならわかる🤔やりたくない!って言っている者を成し遂げた達成感というキラキラワードで追い込んでいるような気がして、なんか嫌だった😅

昨日、改めて気づいたのが

私のワクワクはそこにないことが多い😅

立っている場所は一緒だけど、ベクトルが違う。以前は自分が絶対正義だったので笑 間違っていると正したくてしょうがなかったが、今は少し変わって

どうして、みんなワクワクできるんだろうか?

と客観的に見られるようになってきた。そもそもワクワクって

画像3

こういうことである。嬉しい・楽しいが出てくるが、私はここがちょっとズレているような気がする🤔

書きながら考えたのだが笑

そもそも、みんなってなんだよ🤣

ワクワクの場にいて、みんなワクワクしてるんだ!と思ったことはたくさんあるけれど、これも勘違いかもしれない。

ワクワクを存分に発揮している人の横でとりあえず、合わせておくとか、違うことを考えたりしている人だってたくさんいるに違いない😳

要は自分がどう感じるかなんだ!

ワクワクしている人を見て、ワクワクしないのは自分にとっては嬉しい・楽しいことではないから。ただ、それだけのことである。

私にとっての嬉しい・楽しいが底辺にあったら、また感じ方も変わるんだろうな🤔

すでにこのnoteが私にとっては、嬉しい・楽しいである😆途中、かなり心が折れたがなんとか、復活✨書きながら、自分の心の動きが変わっていくのを眺めることができるなんて、なんて楽しいことだろうか💖

あー面白かった🤣

書き出した時よりワクワク多め。でも、まだモヤッともしてる。そんな休日の朝がウキウキの火曜日☀️

藤原さくら-明日晴れるかな(HERE COMES THE MOON STUDIO LIVE)

桑田佳祐さんのカバー✨聞きながら、私は自分の鍵を持っているけれど、見せびらかしておきながら、誰かが触ろうとすると逃げるみたいなことばかりしてたなーと思った😊

今、私の鍵はどこにあるかわかっているのかな🤔なんか、静かに楽しくなってきた😆


この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓