見出し画像

6月9日のタイムは半年以上ぶりに温泉に行って、家族全員でリフレッシュ♨️そして、恩送りをリアル体験😊

おはようございます☁️タイムです😊昨日、嫌な予感が的中😅それは

映画『ブルーピリオド』が地元の映画館でリアル上映されないのが確定したこと😭家族の間では「菅田将暉くん主演だった『銀河鉄道の父』でさえ、3ヶ月遅れだったんだから、きっとリアルでは来ないよね」と囁きあっていたのだが笑 やっぱりそうだった😅しかし、今回は全道7都市でやってもらえるので、どこに行こうか選び甲斐があって、それもまた楽しみ🩷今日の質問は

自分自身に一つだけ質問をしてみてください。

タイムは「あなたが本当にやりたいことは何ですか?」答えは「私が心の底から楽しいと思えること」今週はこれが命題になるのかな🤔

昨日、私は休みだったけれど、会社の親睦会で外焼肉😁クジでグループ分けをしたら、静かめな人が多くて、タイムはコック長のようにひたすら肉を焼き続け、なんの違和感もなく終了🤣でも、疲れたなあと思いながら家に戻ると長女が

ばあちゃんがみんなでご飯食べなって10,000円くれた😆

と大はしゃぎ。ムム🤔この10,000円はどう使うべきだろうか。多分、疲れていなかったら回転寿司で豪遊なのだが、正直、どこかに出かけて食べる選択は私の中になかった。

温泉行かない?

思わずポロッ。去年の12月に左足を骨折してから半年。それまでは月一回ペースで温泉や足湯に行っていたのに、行けなくなった。季節も冬だったので露天風呂だと凍っていたりするから、また転んでも危ない😅そして完全に治りきる前に就職してしまったので、忙しくてそれどころではなかった💦

いいねー、温泉♨️🤩どこに行く?

子供達大盛り上がり✨タイムの居住地は全国有数の温泉地なので、車で15分以内に10箇所ぐらいある。値段もそれぞれ。500円ぐらいで入れる所も😳

あの、ママはめっちゃ疲れてるんで、1番近い丘の上の温泉にしよう。

近所の人であれば、丘の上の温泉と言えば、あそこだなとわかるぐらいの有名どころ。車で7分。なんなら、家からも見えるぐらい。

子供達はどこでも良かったらしく、あっさり決定。入浴券を買う時、普通に大人4枚買おうと思ったが…

750円✖️4枚🟰3000円。回数券は10枚綴りで6500円。いただいたお金は10,000円。回数券を買った時のお釣りは3500円。夜ご飯はコンビニにしたら、みんなで温泉もう一回行けて、Win-Winじゃね?

一度、券売機から離れて作戦会議😆また、温泉来たいよね!と盛り上がり、回数券を買うことに✨

長女と私、長男と次男に別れて、20:30にこの椅子に集合と確認し合う。なんか、息子たちの後ろ姿を見ていて楽になったなーと思った😊15年前だったら、次男を抱え、長男の手を引き、長女にちゃんと着いてきてね!と声かけをして、私1人で3人を洗い、子供達が大好きなぬるめの露天風呂に入り、寒いなーとか感じていたのに🤣今は別々に入れるし、どこに行っても自由。一つだけ変わったのは

長女がちょいちょい、危ないから気をつけろと口を出してくる😅

まだ、骨を繋ぐ金属は入っているものの、歩行には何の問題もない。それなのに、彼女はここは滑りそうだから気をつけろだの、ここは段差があるからしっかり手すり掴めだの、やいやい言ってくる😅うるさいよ!わかってるよ!と返す。

露天風呂に行ったら、保育園ぐらいの姉妹とお母さん、そしておばあちゃんがいた。私たちが入ってきて、ほどなく出ていったが、お母さんが大変そうで😳娘たちに気をつけてねと言い、おばあちゃんにはお母さん大丈夫?ここ深くなっているから、気をつけてねと言う。

恩送りって、こういうことなのかもなあ😊

まったり、のんびり、ほっこり🩷しっかり、充電完了✨今日からの新しい1週間を楽しんで過ごしていこうね😆

【公式】アルフォート×YOASOBI Special Movie
『群青』inspired by ブルーピリオド



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,826件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓