見出し画像

8月30日のタイムは退職宣言したよ✨約半年間、私はよく頑張った👏お疲れ様💓

おはようございます☔️タイムです😊職場で風邪が大流行なのですが、どうやら私も、もらったようです。喉の痛みと痰が絡むのと鼻水。多分、熱はないけれど、少しだるかったりもするかな😅今日働いたら、2連休なのであと1日頑張ります😆今日の質問は

もしあなたの好きな匂いが一つだけずっとついてくるとしたら、どんな匂いを選びますか?

彼氏の匂い一択😍遠距離恋愛なので、いつでもそばにある匂いではないし、嗅ぐとホッとするので、常にそばにこの匂いがあったら嬉しいのになーと思ったこともあったので🤣

タイム、昨日にこんなブログを書いた。

趣味で楽しんでいるだけなのに、職場で言われた言葉が気にかかって、振り回されているという内容。最後の最後に辞める旨を直属の上司に伝えようと締めているのだが、それがなんとあっさり叶ってしまった😳

ミーティングで毎日のように、重箱の隅をつつくようなことを言われまくっているのだが、昨日はひど過ぎた😅

チーフにまず、何か伝えたいことある人、いる?と聞かれ、別にないなあとぼんやりしていたら、佐藤さん、あるでしょ!とご指名。

あ、時間配分を間違ったからそれかな?と思って伝えたら

私は非常に怒っているんだけど😡

と始まり、要は新人のくせに新人の仕事じゃないことばかりして、先輩に新人の仕事をさせている。やらなくてもいいことばかりをやるのはやめてほしいということ。

簡単に言うとこんな感じだけど、実際はヒートアップして、いろんなオヒレがついたので、まあ相当長い時間、他のスタッフもいる状態で吊し上げられた😓

すいません、すいませんとうなずきながら、辞めることを伝えるのは今がチャンスじゃない?と思う。いや、これ以上のチャンスはないでしょ!と切り替わって、チーフの話が落ち着くのを待ち

「ということで、私、この仕事が向いていないので、退職を考えています。何ヶ月前に退職願いを提出したらいいですか?」

と返した。2ヶ月前です!と即答されたので、そのまま、一番上の上司の所に行き

「この仕事を辞めたいと思っています。退職届を書きたいのですが、期日は10月末でいいですか?」

え?何?と返されたので、もう一度説明をして、確認をしたら10月末でいいとのこと。

「わかりました。じゃあ、明日、持ってきます。お先に失礼します」

とそのままタイムカードを押して帰宅。

帰る車中でいや、私頑張った👏嘘も言い訳もしないで、辞める意志をしっかり伝えられたね、良かったねと自分を労った。本当はもっと早くにこうした方が良かったのかもしれない。でも、いろんな未練もあった。それを振り切らないと動けないと苦しんだ時もあったけれど、やっぱり、長女に言われた

「ママの人生はママしか生きられん!代わりに生きてくれる人はいないんだよ!」

が結構、響きまくっていた。今の職場で私は完全にスケープゴートになっていたし、家で本も読めなくなっているし、帰ってくる時間も遅く、長女がいるからなんとか回っているようなものの、1人だったら、完全に家庭崩壊まできていたと思う。

他にも色々あるけれど、それは割愛する。一つだけ言えるのはここで仕事をするのはデメリットが多いということ。家族も彼氏も友達も、辞めた方がいいと言っていたので、やっと辞められるんだねと喜んでくれた。

でも、2ヶ月かー😅長いなあー💦

今の気持ちは正直、こんな感じだが😓残り2ヶ月、この仕事を楽しもう😆チーフも「辞める人に言ったって、仕方ないけど」と諦め顔だったし、少なくとも、辞めたいモヤモヤがなくなっただけでも、肩の荷が降りた感半端ない。

さあ、今日は退職届を出さなくては✨

iri-Swamp(Music Video)

色々あったけれど、この半年は本当に楽しいことも多かったし、自分の適性もわかったし、学ぶことが多かった。これからは、もっと自分を大事にして、楽しんで生きたいと思う金曜日の朝☁️

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓