見出し画像

10月29日のタイムはホームグラウンド神社参拝へ⛩️なので、5:17からブログを書き出す😆

おはようございます。タイムです😊10月も残り3日で終了😳色々なことをやっていたと思うが、あまり思い出せない😅まあ、そんな時もあるよね。
今日の質問は

もし怪盗ルパンのような豪快な盗みができるとしたら、あなたはどんな仕事をたくらみますか?

次男😑に聞いたら、銀行強盗って言ってたけれど🤣私だったら、困っている人が助かるような盗みがしたいなー🤔あ、銀行強盗をして、一万円札をビルからばら撒くのをしてみたいかも😆でも、見つかったら恥ずかしいので🫣 夜明け前にばら撒いて、満足して帰ろうかな🤣

タイムはこれから、毎月恒例のホームグラウンド神社参拝へ✨今のスタイルになったのはここ数年だけど、5年ぐらい前からちょくちょく行ってはいた。

この神社の最大の特徴は、人に全く会わない🤣
毎月通い始めるようになって、2年以上は経つが、キツネに会うことはあっても、人間には会わない😳でも、朽ち果てている訳ではなく、それなりに手がかけられているので、私以外の誰かが来ているのは間違いないけれど、会った試しがない😅

なので行くと、ものすごいしゃべり倒す。1時間は普通😳他愛もないことから、重いテーマまでひたすら話して、お話聞いてくれてありがとうございました😊また、来月も来ますと締めて帰ってくる。

今日は6:25に家を出ようと決めている。ペンデュラムに詳細を聞いたら、6:25と言っていたので、そうすることにしたのだが、ふと

ブログはどうするんだ?

と思う。通常ならば、6:25はブログを書いている時間。でも、そこが出発なら早く起きて書くなり、午後からにするなり決めなくてはいけない。

昨日の夜はなかなか寝付けなかった。なんか、色々考えることがあり過ぎて、頭がハイテンションになっていたのもある。なぜか、YouTubeをつけっぱなしで寝てしまい💤その音で起こされるというよくわかんないことに😅

でも、しっかりと目が覚めたのは5:00。これは書いてから行けと言われている!と思ったので、いそいそと書き出している。

毎日書き始めて、もう少しで900日😳いつもはある程度テーマを決めるけれど、今日は決めていない。と言うか、思いつかなかった🤣

私にとって、このブログは自分を整えるツール。書くことでわかることもあるし、大きな問題が出てきた時はとりあえず書いて、どういうことなのか探っていくことも🤔

そういえば先週は1つ引っかかる現象があった。なんか、モヤモヤするぞと思いながら、全部をバラバラにして考えてみたが、それでもよくわからなかった。

そのこと自体をここで話すなり、人に愚痴ったりするでもいいんだけど、なんとなくそういうことじゃないとまたまたモヤモヤ😶‍🌫️

こういう時って私はどういう顔をしているんだろう🤔

以前、次男😑と、トム・ブラウンのみちおくんは自分がどういう表情をしているか確実にわかっているし、それを武器にもしてるよねと盛り上がったことがある😆

タイムは普通におばちゃんなので笑 鏡の前で表情を意識したり、悩んでいる時はこんな顔してるのかという視点で自分を見たことがない。口角上げるのがいいと聞いても、それすら恥ずかしくてできない😅

来月はそこを意識していくといいかもね🤔

気持ちを書くことはできても、顔で表現するのを意識することは今までなかった😳新しい視点から、自分を眺めてみるのも面白いかも。そう考えながら、今6:01。6:25出発に間に合いそうな日曜日の朝。

生命謳歌-NEE

生きる理由と居場所か🤔

私ができることってなんだろう?と考えることが多い。

今、めちゃくちゃ幸せで充実した生活を送っているので、それで十分とも思うのだけど、せっかくだから、私でなければできないことを続けていきたい。

その1つがこのブログなのかもしれないなとまだ外が暗くて天気がわからない6:08😆



この記事が参加している募集

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓