見出し画像

4月10日のタイムは次男入学式無事終了✨しかし、いろんなことがあり過ぎて、頭の中はとっ散らかり中😅

おはようございます☀タイムです😊昨日は雨からの雪。今日の朝は快晴😆そして、やっと新しいスタートを切る次男はもう起きています😳通学登校初日なので、駅まで私が送ることに。一時間後には出発🚗今日の質問は

今、愛用している化粧品を3つ教えてください。

タイムはラクトとアイシャドーとアイブローです💓最近はこの3つしか使っていない😆

昨日は次男の高等養護学校入学式🌸

たまたま休みだった長女、母校なので行きたいと休みを取った長男、そして、別れた旦那、私と家族勢揃い💓

次男の入学式のはずなのに、長男の凱旋パレードのようになっていた😳

受付をして、次男の教室で式まで待っていたが、その教室に行くまでにいろんな先生に声をかけられる長男🤣教室に入っても、先生がかわるがわるやってきて、彼に声をかけてくれる。

1番ビックリしたのは、3月に卒業した時の担任が4月からは次男とは別の科で1年生の担任になっていたのだが、その先生ですら長男の顔を見にやってきた😳自分のクラスはどうなっていたんだろうか😅ありがたいが、ちょっと心配にもなった💦

そして式場に入ってからも、スーツを着た長男の周りに先生がわらわら🤣その様子は地元のスーパースターが凱旋で戻ってきたような感じ😃私も嬉しかったが、長男はもっと嬉しかったであろう💓

入学式は滞りなく進み写真撮影となった時、後ろに座っていた長女が

ママ、スーツが破れてるよ😳

と声をかけてきた。うん?スーツが破れてる?そんなの今、声をかけることでもなかろう。どうせちょっと、ピリッと裂けているぐらいなんだろうなと思って、トイレに行って確認すると

右腕部分がほぼ取れかかっているぐらい、激しい亀裂が🤣

このスーツを買った時、ちょっと小さめだなとは思っていたが、なんとか入ったし、これ以上大きなサイズもなかったので無理矢理着ていた感はあったけれど、このタイミングでこんなに破れるか?いや、破れていたのはかなり前からで、朝に着た時、ダメ押しの圧がかかってビリッといったのかもしれない😅

昨日は一日中天気が悪く、非常に寒かった🥶なので、その亀裂を隠すためにコートを着て、写真を撮る時に脱ぎ、終わったらすぐ着るで、この危機をなんとか乗り切った🤣

まず、これが私の中では大きな出来事2つ。しかし、実際にめちゃくちゃ困ったのが

通学定期事件💦

すごく簡単に言うと、在学証明書がないと1番最初は定期が作れないのに、そのプリントを次男の担任が私に渡し忘れるという痛恨のミス😅

「在学証明書がないと作れないんですよね」と言う受付のおばちゃんの前で学校に電話。そこで、在学証明書をもらっていなかったこと発覚😳

「本当はないと作れないんですよ。でも学校のミスだし、今回は特別で作ります😕」

ちょっと嫌そうな顔はしてたけれど笑 後で在学証明書を持ってくるということで、なんとか作ってもらえた。おばちゃん、ありがとう🙏と手を合わせたのは言うまでもない。

これだけでも盛り沢山だけど、実はまだ色々あった😂それはおいおい書くことにして、今日はもう準備ができている次男を駅に無事、送り届けるべくこのブログを終わりにしたいと思う🤔

五十嵐ハル-AM2:00
(Official Lyric Video)

昨日と言うか今日、私が寝た時間が2:00だったので笑 この曲を選んでみた。本当に盛り沢山過ぎた4月9日。でも、とにかく無事に終わった👏そこは盛大に褒めてあげたい💓

今日からは家族全員が新しい場所へ。まだまだ試行錯誤の日々は続くんだろうけど、みんなで楽しみながら乗り越えていきたいと思う水曜日の朝☀️

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

新生活をたのしく

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓