見出し画像

1月10日のタイムは高1長男と休日デート❤️

おはようございます☀タイムです😊非常に怖い夢を見ました😅多分、記憶に残る夢としては今年、初めてだったと思うけど、あまりに怖くて泣きたくなりました😂しかも、核心はわからないまま。大丈夫だよって誰かに言ってもらいたい😅

今週末、子供達の冬休みがやっと終わる😁たくさん食べるようになった長男、次男に色々な食糧を食べ尽くされ、いくら買い出しをしても追いつかないという初めての経験をして、男の子の母親は本当に大変ということを改めて知る😂

そんな中、平日は寄宿舎に入っている長男をバスで帰省させるための練習をしてきた😄

朝9時35分に寄宿舎方面に行くバスに乗る🚍

画像1

ウトウトしながら乗ること1時間。私は1つのミスをした😳

降りるバス停を間違えた🤣

気づいたのはバス停を2個ぐらい過ぎてから😣サーっと焦ったが、横に乗っている長男に何事もなかったように

「バス停間違えた。ここで降りよう」

ちょうど降りる決断をしたのは道の駅。これ以上乗っていたら、次の町へ行ってしまうギリギリの線😅

お手本になるはずが、いきなり間違ってしまった🤣不思議そうな顔をしている長男に

「もし、間違ったと思ったら、悩まないですぐ降りなさい。じゃないと、未知の町へ連れて行かれます😳」

この言い方が良かったのか、長男大ウケ🤣とりあえず、マイナスイメージは与えずに済んだようだ。帰りのバスは20分後。そんなに時間がある訳でもない😣寄宿舎に向かうことはやめて、帰りも同じ場所から乗ることにした😆

「せっかくだから、道の駅を見てこよう」

長男が進学してから、この道の駅には行ったことがなかった。夏は大賑わいだけど、冬は来る人もまばらな道の駅。開いていることを確認して中に入ったら、そこは私にとってパラダイス💖

画像2

大好きなあめせん(南部せんべいの間に水飴が挟まっている冬限定のせんべい)が7種類ぐらいあった🤩初めて見たあめせんが3種類✨ついつい、購入👍長男はシマエナガブッセが食べたいといい、他にこれまた初めて見たバナナけんぴを買い、外の卵の自販機で卵と卵かけご飯のタレを購入😆帰りのバスに乗る頃には

すっかり、観光客🤣

また、1時間揺られながら帰宅して、小休止3時間を挟んで夕方16時から

新春陶芸教室に参加💖

年頭の恒例行事になっていて、私は4回目。長男は3回目。毎年、他の2人の子供達にも声をかけるのだが、着いてきた試しがない😅年頃の男子が行くのはけっこう珍しいと見えて、教えてくれる先生も覚えていてくれた😆お皿、お茶碗、フリーカップなどなど色々な物が作れるのだが、今年は2人ともマグカップを作ることに。

画像3

画像4

手慣れたもので、30分かからずにマグカップ完成🤩

最後に7種類ぐらいある中から色を選ぶのだが、私は淡いピンク、長男は淡い水色を選択。仕上がりは2月末。どんな感じになるのか、とても楽しみ❤️

これも毎年恒例なのだが、カフェでやっているので、500円以内ならドリンクが無料で飲める。

画像5

私はホワイトコーヒー、彼はココア💖飲みながら、来年もまた来ようねーと話も弾む😆

これってデートだよね😍

年頃なのに、今だに私によく着いてくる長男。可愛くないこともたくさん言うけれど、これからもこういう時間を大事にしていきたいなあと思う月曜日、成人の日の朝☀️

Girls Girls-ぐるぐる(Guru Guru)Dance Practice Video YouTube ver.

怖い夢を見たこともあってか、私がグルグル気味である😅どうせグルグルするなら、これだけ可愛らしくやってみたいもんだと長男が大好きなアイドルに元気をもらった💖


この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓