見出し画像

10月15日のタイムは自分のベースを作っているのは何かと考えてみたくなった😆

おはようございます☀タイムです😊昨日は突然オンライン飲み会🍻に誘われた💓通知が来たら、反射的に反応してしまったけれど笑 UFOも見れたし😆すごく充実した時間を過ごしました。ご一緒した皆さん、ありがとうございました🙏今日の質問は

最近、バカヤローと叫びたいことがありましたか?

タイムはあった😅zoom上での出来事だったので平静は装ったものの、モヤモヤ感満載💦きっと、微妙な空気にしてしまったに違いない😂

季節は秋🍂なんかバタバタしつつも、10月中旬まできた。9月から体調崩しがちで、10月はコロナ感染以外で初めて仕事を休んでしまったが、それはそれで良かったと思う🤔

今の仕事は体をフルに動かすのであるが、タイムはずーっと体育の評価が悪かった。ぶっちゃけ、何をやらせてもできない😅高校のマラソン大会の時はサボらないように途中で規定時間が設けられていて、それを越えてしまうと後日、走り直しになるのだが、真剣に走っていたのに余裕でその時間を越え、監督していた先生に「さとうはちゃんと走ってましたよ!走り直しは可哀想です」と言われ、例外で免除になったことがあるぐらい笑 団体も個人競技も本当に使えない女だった😅

なので、小学生ぐらいから体育は苦手で、体力はないと思っていたけれど、今、ふと思う🤔

体力なかったら、この仕事を3年も続けてないですよね?

この間もお散歩中の保育士さんに「ゴミ収集ってめっちゃ走って、大変ですよね?本当にすごいと思います😊」とにこやかに話しかけられた。私にすると、2歳ぐらいの子の手を引きながら、安全安心で散歩している方が大変💦と思ったが、そうなんです!大変なんです😆と笑顔で返した。

世の中の大抵の人って、赤ちゃんの時から培ってきたベースで物事を判断するのではないだろうか🤔

この仕事は自分に向いているとか、この人と一緒にいたいとか、その時の感情もあるんだろうけれど、結局は自分のベースにハマるかどうかなんじゃないのかな😳

タイムのベースは言葉。本しかり、ラジオやテレビから聞こえてくる声だったり、小さい時、うちに来ていたお客さんの話している姿とか、なんか常に言葉に囲まれて成長したと思う。

母はけっこうな気分屋なので振り回されることも多くて、疲れ切っていた時もあったけれど、言葉に関して言えば寛容だったし、惜しみなく情報を与えてくれた。

私が3歳ぐらいの時にスパルタで平仮名を教えてくれたのも、あまりいい記憶ではなかったが、今、考えるとありがたいことだった。孫の手を振り回して間違うと叩かれるとか、今だったら虐待になると思うのだが😅それで泣いてもひるまずにがっちり教え込んでくれたのは私にとって必要なことだったと最近になって気づく。

多分、生まれてから今まで、何の不満もないぐらい健やかに育ててもらったと断言できる人はあまりいないんじゃないかと思うが、振り返るとちょっと、胸がキューッと痛くなるような体験こそが今の自分を生かしているベースじゃないのかな🤔

昨日、たまたまYouTubeのコメント欄を見ていて、同じ物を見ているのにこうも解釈が変わるものかと非常に驚いた😳だから、人間って面白いし、苦しかったりもするんだけど。どうして、鳥や虫ではなく、人として今、生きているのか。そんなことを考えながら、こうやってブログを書いているこの時間がやっぱり、大好きだなって感じる日曜日の朝☀️

センチミリメンタル『生きていかなくちゃ』Music Video

Dios-裏切りについて(Dios-Betrayal/Official Music Video)

この二曲に共通しているのは、未来に歓迎されているということ。

もうこの一瞬から過去になっていって、未来が次々と押し寄せる日常✨

タイムは未来に受け入れてもらってるんだなと嬉しくなってしまう💓

この記事が参加している募集

今こんな気分

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓