見出し画像

12月16日のタイムは突然、降って湧いた転職できる可能性を一旦、保留にした😳

おはようございます☀タイムです😊今、こんな投稿を読みました✨

プリテンド?初耳である👂大好きなmadamhirokoさん💓いつも、楽しく投稿を読ませてもらっているが、今日は私がこれから書くことを後押しされたような気持ちになった😆

それは14日のこと。年末のご挨拶も兼ねて、お気に入りのたこ焼き屋さんに行った🐙

なんてことない雑談をしていると突然

タイムさんの職場、まだ、人を募集してますか?働きたいって言ってる人がいるんですよね。

以前、職場の人が急にやめたことがあって、顔の広い店主さんに誰かいませんか?と聞いたことがあった。います、いますと言ってくれたので、私の会社の求人情報を渡した時がある。結局、その方はご縁がなかったのだけど😅

50歳のおじさんなんだけど、めっちゃ、いい人なんですよ😆

あまりにも突然のことでビックリ😳今、人はいるよなと思いつつ

ちょっと保留にしてもらってもいいですか?また、後で連絡しますね😊

そして帰路についたのだが、ここでやっと

私、この仕事やめたいって、ずっと言ってるじゃないか😳

なぜ、私、やめたいと思ってるんで、ありがたいお話です!と言えなかったのか💦すぐに自分責めを始めそうになったが、その時、できたことが一旦保留。話を聞いた時に自分自身がすっぽ抜けてはいたが笑 断らなかったんだから、そこはナイス👍

わ〜😨どうしよう〜😰

その方が働いてくれるとして、どういう働き方をするかはわからないが、私がやめても問題ない状態であるなら、やめたい!とは思った。しかし、やめた所で次の仕事が決まっているわけではない😅そこが引っかかる。

バイトは増やせない感じだしなー💦

今年の8月から始めたバイトは道の駅なので、夏はものすごく忙しかった😳この時に増やしてくれと話したら、二つ返事でいいよ!と言ってもらえた所だが、今は冬。客数激減していて、なんなら冬は来なくてもいいんじゃないかという感じの空気すらある😅

ま、でも、バイト先に来るなと言われてるわけでないし、まるっきり収入ゼロにはならないな🤔

そして、彼氏にLINE。

あのな〜、うちの職場で働きたいっていう人がいるのね。私、いずれは辞めたいから、その人に入ってもらって、その間、仕事探そうかなって思ってるんだけど……

今まで、彼氏にはこの仕事は向いていないから辞めたいとか、社長の態度がものすごく嫌だとか、愚痴はさんざん言ってきた。でも、いざ辞めるとなると話は別。ドキドキしながらLINEを送ると

すぐ、電話が来た📞

普段、電話はほとんどしなくて、LINEのやり取りのみ。それなのにすぐ電話をくれて、さすが私の彼氏だなって感動🥹

で、新しい人が来るかもしれないって、どうしたの?

そう聞かれたので、今、書いていることをそのまま伝えた。あと、働きたいと言っている人の情報が50歳のおじさんしかなかったので、早々とたこ焼き屋さんにその人はいつから入れるのか?掛け持ちなのか専業なのか、教えてくださいとメッセージを送っていて、ちょうど返事が来たタイミング。

来てくれるって言ってる人は50歳のおじさんなんだけど、掛け持ちしたいって言っているんだよね。

なんとなくそんな気はしていた。あまり、切羽詰まった感がなかったから😅

どうやらすぐ辞めるという選択は消えたが、ずっと続けていく気は毛頭ない。最近、家族経営のゴタゴタもあって、普通の勤め人に戻りたいと思い始めたこともあった。

彼はうんうんと私の話を聞き、体がもたなくなる前に何か、アクションを起こすのはいいと思うと認めてくれた✨

辞めたいとか、辞めるとか散々言ってはきたものの、今まで行動に移したことはなかった。その人が入らないにしても、私が辞めたいのは本気ですよとアピールするには絶好の機会😆

焦って、変な仕事をつかまないようにはする。

彼氏にはそう伝えた。入ってくれるなら、時間ができるの確定だし、その間に次の仕事を探して、本気度を更にアピールしなくてはならない🤔

ここでプリテンドだな😊

今日の朝、知ったばかりの言葉を早速、使ってみる。私は次に向けて、動き始めているんですよとオーバーに演じてみよう。実際、動くんだしと思う金曜日の朝💓

クリープハイプ-「本当なんてぶっ飛ばしてよ」(MUSIC VIDEO)

なんとなく聞きたかった🤣
今の仕事という本当をぶっ飛ばしていこう。大丈夫。軽やかに楽しい私をプリテンドして、新しい本当をつかもう💓

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,361件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓