見出し画像

8月30日のタイムは外で長時間を潰すことに挑戦✨カフェはハードル高いので、まずはバーミヤンで😆

おはようございます☁️タイムです😊すっかり、涼しくなりました☺️たくさん眠れて大満足💓
今、私が所属しているオンライングループの管理人くっきーさんがこんなことを始めた😳

「スキ」が100になったら…その発想はなかったなー😳さすが、くっきーさん🍪もし良ければ「スキ」お願いします😊今日の質問は

あなたの心を形にすると、どんな形だと思いますか?

タイムは岩手県✨つかみどころがないのがポイント😆滋賀県とも悩んだが、琵琶湖に指が突っ込めそうだしなーとあくまでも「つかめない」ということに謎のこだわり🤣

昨日は仕事が休み💓かなり前から、ホームグラウンド神社に行こうと決めていたので、朝8時に次男を送った足でそのまま向かう。

参拝がすんで、お気に入りの農産物直売所で買い物をして、別れた旦那が置いていったスピードスケートを売り、11:00少し前。

この日は14:00からネイルモデルの約束をしていた。スケートを売ったリサイクルショップから、その場所までは車で約10分。一回、家に戻る時間は十分にあるのだが

ガソリンがないのよ😅

とうとうℓ180円になってしまったガソリン。満タンにすると5000円近くかかってしまうので、チビチビ金額を決めて入れているのだが、そのガソリンが残り4目盛⛽️できれば、ℓ2円引きになる30日に入れたい。そう考えると、家に帰ってもう一度出直すよりはどこかで時間を潰すのが1番、ガソリンを使わないなと思う🤔

しかし、どこで時間を潰せばいいんだ?

軽く見積もって約3時間。朝ごはんを食べていなかったのでお腹も空いてきたし、スマホで色々やりたいこともあるから、Wi-Fiは必須。混んでいる所で長居するのは申し訳ないので、席数がそこそこあって、なおかつそんなに混まない所…

ガストかバーミヤンだな😆

普段、カフェに行かないので😅この機会だから、行きたいなとも思ったが、近くに時間が潰せるようなカフェは見当たらなかった。外で時間を潰すことをしたことないタイムが記憶を色々引っ張り出してきて絞ったのがこの2つ。

でも、ガストは直近で行ったのが約2年前😳バーミヤンは今年に入ってから何回か行っているので、こっちの方が慣れてるしと車を数分走らせる。

外食の時、食べたらすぐ帰るがベースにあるので、食事を取るとは言え、長居する気満々で行くのはいかがなものだろうかとちょっと躊躇する😅でも、ランチタイムになっても、ここなら激混みにはならないだろうしと自分を説得🤣

11:00前だったので、店内は空いていた。適当な席に座り、早速、Wi-Fiを繋げる。それから注文。ランチ限定メニューとドリンクバーを頼み、ホッとひと息。

快適な温度、食事を持ってきてくれるのはロボット、ドリンクバーも色々種類があって珍しい物をどんどん飲む🤣

めっちゃ、楽しいー🤩

なぜ、先週の暑かった時にこうしなかったんだろう😅1000円ぐらいで数時間潰せるなんて、まるで夢のようである。しかも、ご飯も美味しかった✨

でもさー、1つだけ気になったのが、椅子の高さが合わんのよね😅

ずっと座り続けていると、疲れてくるので何回も伸びをした。さすがに3時間、自分と高さが合わない椅子に座り続けるのもしんどい💦

椅子の高さも自分と合って、Wi-Fiがあって、ご飯もそんなに高くなくて、時間を心置きなく潰せるようなそういう場所に私は辿り着きたい✨

1番良かったのは、やりたいことに集中して取り組めたこと。家だと色々気になることが出てきて、なかなか集中できないので、ガッツリ集中したい時はこういう場所もありだなって、やっと気づいた49歳の夏🤣

レンタル彼女(feat.ほしのディスコ)#6'

いずれ、この歌の「準新作」って言葉が何?みたいになる時代も来るんだろうなーと思う🤔

どこかで時間を潰すって概念も変わっていくのかもしれない😳

これからどんな知らない世界や人が待っているんだろう😆

外は雨が降ってきたけど😅ワクワクしてしまう水曜日の朝☔️


この記事が参加している募集

最近の学び

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓