見出し画像

3月17日のタイムは急にだし巻き玉子が食べたくなったので、変則的にブログを書き始める🤣

おはようございます☁️タイムです😊今日は仕事後から夜までずっと、用事続き。特に15:00から長男の面談があるのでドキドキ💓昨日、2個目に開けた軟骨ピアスも新しいのに付け替えたので、準備はバッチリ👍

5:00に目が覚めた✨いつもなら、5:30のアラームが鳴るまで、ゴロゴロするのだが、今日は突然

だし巻き玉子が食べたくなった🤣

玉子はたくさんあるので、できるっちゃできるのだが、朝のルーティンの中にご飯を作る時間はない😳いつも、前日に準備しておいて、レンチンするか、オートミールやヨーグルトといった手がかからない物を食べる。

だから、だし巻き玉子を作る時間はないんだよ💦

諦めるのか?幸い、起きたのはいつもより30分早い。いつものルーティンを後回しにして、1番時間がかかるブログをある程度まで書いて、作りに行けば不可能ではないんじゃないか😳

そう思いついたので、早速、布団の中でブログを書き出した✨毎日、スマホから書いているので、椅子から、ベッドに場所が変わっただけ😆

いつもは1500字前後で約1時間。今、約500字書いて5:30だから、あと40分ぐらいあれば、ブログは完成するな🤔

習慣化していると、大体このぐらいな感じがわかる。仕事がある日は7:00に投稿して、朝ご飯を食べるので、残された時間はあと1時間半。

ドラマの「24」みたい🤩

見たことはないんだけど🤣時間が減っていくカチカチと、ジャック・バウアーさんのモノマネをする芸人が頭に浮かぶ。

よし!作るか✨

ちょっと、空気が入ってるけど、まあいっか🤣
モグモグ😬もっと、甘くても良かったなー🤔

今、6:21。あと30分でブログを完成させれば、いつも通りだけど、だし巻き玉子を食べてしまったからか、まったりモード突入🤣すっ飛ばしている他のルーティンもあるし、のんびりしてはいられない😳

タイムは去年まで、子供が高校生2人だったのに、1人は給食、1人は寄宿舎なので、お弁当を作ったことがない😅世の中のお母さんは毎日、こうやって作るのが日課の人も多いんだろう。私はただ、だし巻き玉子を作るだけなのに、もう、一大イベント🤩決して、日常ではない🤣

あ、うちの母も私と弟に弁当作ってたな🍱

仕事は私と一緒なので、同じ状況で2つの弁当を作り、出勤していたのだ。しかも、冷凍食品が嫌いだったので、すべて手作り😳しかもしかも、朝ご飯もしっかり食べる家だったので、弁当+朝ご飯のおかずを作るのが日常。

すごいなー🤔私、今やれ!って言われても、できないよ😅

30年以上前はコンビニだってなかったし、お店だって、朝早くから開いてる所なんてなかった。今は作り損ねても、お金を渡して、コンビニで何か買って!で済むことも可能。

冷凍食品だって美味しいのがたくさんあるし、スープジャーとか、保冷剤を付けられる弁当箱もある。母は本当に時間がない時、冷やしラーメンとか、そうめんを持たせてくれたが、今、考えるとそれもまたすごいことだ😳

タイム、めっちゃ、愛されてるじゃないか🤣

どうでも良かったら、お弁当は自分で作りなさい!と突き放されていたかもしれない。でも、朝から唐揚げを揚げてくれたり、そうめんのつゆを作っていた母は私のことが大好きなんだなって今更、気づく😅

子供の親孝行って、何もしなくても、元気でニコニコしているかもしれない😊

そう考えると、いつも給食めがけて、登校する中2次男😑も可愛く思えてくる。みんなと一緒じゃなくたっていいじゃないの😆彼が元気でさえいてくれたら、もうそれで十分✨

運命-Tani Yuuki【MV】

ウキャー😍井之脇海くんじゃないのー📣

曲がと言うより、大好きな俳優さんに釘付け😍

でも、聞いていると、めっちゃ響く所がありまくり✨

🎵「先が見えないんだよ」そりゃ当たり前だろ
 辿って来た軌跡が道になるんだもの〜

あ、そうか!と激しく納得。先が見えないなら、今、できることを心を尽くしてやればいい。今日のだし巻き玉子はまだ寝ている次男😑にも分けてあげようって、すごく思った😆

この記事が参加している募集

やってみた

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓