見出し画像

3月18日のタイムはジッタリン・ジン/プレゼントがなんか、引っかかった😳

おはようございます☀タイムです😊なんか、昨日はいいものも悪いものも全部、吸い上げてしまっているような感覚になっていました😅必要以上に疲れてるなーと思いながら、家に帰ってnoteを開けたら

最初に飛び込んできた記事😆愛川さんの記事は大好きでいつも拝見しているのですが、昨日は「社畜ゾンビ」が疲れていた私にクリティカルヒットでした🤣人間、どこで救われるかわからない😳本当にありがとうございました🙏🏻

ここ数日、ずっと気になっていることがある。

ジッタリン・ジン/プレゼント

多分、高校生ぐらいの時だったと思うのだが、めちゃくちゃ聞いたし、その当時のTV番組でも何回か見たような記憶がある。昨日、久々に聞いたが全部歌えた🎤あれだけ、プレゼントしてもらったのに、彼女がいたなんて。だから、サヨナラするねって内容なんだが、ずっと

これだけプレゼントしてもらっていいな🤩

という印象しかなかった。こんなに覚えているのもスゲーなー、よっぽど、この彼が好きだったんだなと思ったこともあったけど、それ止まり。しかし、今になって

彼女はプレゼントしないの?

ふと、思ってしまった😳大好きな彼がこれだけプレゼントしてくれるのに、彼女はあげないのか。私の記憶違いかもしれないとさっきも改めて聞いたが、やっぱり彼女はプレゼントしてない🤣

私だったら、1番の歌詞の時点で「いつもありがとう」ってなんか、お返しするけどな🤔

彼女は嬉しかったから、プレゼントされた物をここまで詳細に覚えていたんだろうし、喜んでいたんだろう。だけど、自分からはあげない笑 なんとなくモヤッとした。

何かをいただいたら、多少なりともお返しをするのは当然。

私の勝手価値観が、モヤモヤさせていたんだと気づく。よく、何かをプレゼントする時「いや、大したものじゃないし、気持ちだから」と言ったりするが、気持ちだったら、気持ちだけでいいのでは?第一、その気持ちが形として、お返ししても望むものではない可能性だってある。

もう20年以上前、私はどうしても欲しいゲームがあった。タイトルは忘れてしまったが、当時、付き合っていた彼氏の前でも欲しいんだよねを連発😅

結局、そのゲームは自分で買った。でも、買ったことを彼氏に伝えることはなく、いつしかその話すらしなくなっていた。

そんな中で迎えた私の誕生日🎂彼がプレゼントしてくれたのは、私がさんざん欲しいと言っていたゲームだった😳

「欲しいって言ってただろ?喜ぶかなーと思って😊」

さすがに、いや持ってるよ。自分で買ったし。とも言えず、ありがとう!とめっちゃ喜び笑 即、売ってしまった😅

「何が欲しい?って聞いてくれたら、別のゲーム買ってもらったのに🤨」

今、振り返ってもなかなかひどいと思うが、本気でそんなことを考えていた。彼はサプライズ込みで私が欲しいと言っていたものをプレゼントしてくれたのに。「それ、買っちゃったからいらないよ!」と返さなかっただけ、まだ良かったけれど😅

きっと、この歌の彼女は彼にプレゼントはしなかったけど、目に見えない何かを与えていたんだろうなあ🤔

そうでなければ、彼がこんなにプレゼントすることはないと思う。彼女がプレゼント形あるもので返さなければと考えていたなら、この歌はできていなかっただろう😊

難しいなー、プレゼントって🎁

取り止めなくそんなことを思い始めた、仕事が休みの金曜日の朝☀️

Mrs.GREEN APPLE-PRESENT(Japanese ver.)

この歌を聞いていると、ジッタリン・ジンのプレゼントの彼女は見えないものをプレゼントとして捉え、彼は形にすることがプレゼントとして捉えていたのかもって思った🤩

時間や風景、何気ない会話。全部、プレゼント🎁だよねってなんだか、嬉しくなってきた😆



この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓