見出し画像

7月16日のタイムは昨日見たお芝居で連結を考える🤔

おはようございます☁️タイムです😊今日はプチ寝坊🤣起きたら5:30😅いつも、5:00ぐらいには動き出しているのに、30分スタートが遅れた💧でも、朝のルーティーン寝坊なので笑 仕事には影響なし👍一度、すでに仕事が始まっているような時間に起きてみたいなーと思った🤣

以前、買った1500円の演劇チケット🎫昨日が公演日💓

車で5分のホールなので、18:30過ぎに出かけた。去年の8月にお芝居を見て以来、約一年ぶりの観劇。元々、演劇部だったり、演劇集団キャラメルボックスが大好きで、たくさん観てきてはいるけれど、このご時世でここ数年は遠ざかっていた。

ワクワクしながら見たあっという間の2時間✨

最前列ど真ん中という席の良さもあり、役者さんのパワーを丸かぶりで多分、アドレナリンが相当出ていたと思う😆

私が印象的だったのは、かなり落ち込んでいる主人公が趣味の話でどんどん気持ちが上がっていく所😊

あー、絶望的になっていても、救いになるのって、本当に些細なことかもしれないなあ🤔

人によって、それが何かは変わるだろうけど、自分にも来ないとは言い切れないそんな日のために心に栄養を与えておくことは大事だなと感じた。

中島美嘉 僕が死のうと思ったのは

ふと、この歌を思い出す。元気な時に聞くと、なんだかよくわかんないと思ったが😅 すごくわかる時もある。心が満たされないと、ほんの些細なことが命を奪ってしまうこともあるのかもしれない。

この演目にもある、連結。これもすごい考えた。

私にとっての連結とはなんだろう?

昨日の席がたまたま、年配のご夫婦に両サイド挟まれた。とんちんかんなことを言う旦那様にうんうんと優しく話す奥様😊あー、ここは連結がうまくいっているんだろうなあとほっこりした💓

私は10年以上の夫婦生活の中で繋がろうなんて、微塵も考えていなかったな😅

別れた旦那もしかり。お互いに自分が正しいを振りかざして、妥協することなかったストイックな関係💧

そりゃあ、破綻してしまうわけだが、今の私はどうであろうか🤔彼氏に対して、子供に対して、繋がろうと心を砕いたことがあったであろうか。

自分がやりたいことや、やっていることも連結を意識していただろうか🤔私はこうなんです、受け止めてーばかりだったんじゃないだろうか😅

人は1人では生きられない。どこかで連結を繰り返していくんだろう。

我が道を進むのもいいけれど、少し周りに目を配ることもあった方がいいかもしれない。

私がこうやって書くことが誰かとの連結になれたらいいな😊

今はそんなことを考えている。これも心を満たすことだよねと思いながら、曇り空の外を眺める土曜日の朝☁️

ウォルピスカーターMV『素っ頓狂な夜が来る』

電子音バリバリ⚡️でも、和のテイストで、歌詞も日本チック🇯🇵

どうしてこの歌を思いついたんだろう🤔

毎日、ブログに曲をつけているけれど、どうしてそんなことになるのか🤣と思うことも多い。

これが私の中で行われている連結なのかもしれん🤔

私にしかできない連結✨いろんな積み重ねがなせる技😆これから、どんな世界が広がっていくのか、めっちゃ楽しみ💓


この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓