見出し画像

7月1日は次男誕生日🎂タイム家の誕生日祭りスタート🎉

おはようございます☁️タイムです😊なぜか、今日もつぶやきがエラーに😅他の方はできているので、スマホの不具合なのか🤔でも、できる日もあるし🤣

今日はamazarashi『カシオピア係留所』Music Video feat.「チ。」

なんか、泣きそうになった🥺朝からちょっとしんみり😢

今日は次男、14歳の誕生日🎉

元気にスクスク大きくなってくれて、もう言うことがない😆ありがとう、次男✨私の所に生まれてきてくれて、本当に嬉しいよ💓

タイトルにもある誕生日祭り🎊なんのこっちゃと思うかもしれないが笑 タイムの周りは7月生まれが多い😳

その数5人✨

しかも、次男以外の4人は13日から日替わりのように続く。

今、お付き合いしている彼氏も7月生まれ😳どうも私は7月を引き寄せているんだろうか🤔

次男は1日、長女が15日なので、一緒に祝うにはちょっと日数が空いている😅だけど、別々にするとなると、プレゼント買ったり、ケーキを準備したりが毎週のように続く。

7月の大半は誕生日を祝っている間に過ぎ、気が付いたら8月🤣

でも、やっぱり誕生日は嬉しい😆

子供であれば、よくここまで元気に大きくなってくれたものだとしみじみ💓

付き合い始めて、初めての誕生日を迎える彼には何のプレゼントがいいだろう?とウキウキしながら選んだ😍

そう言えば、子供達の誕生日プレゼントをここ数年、選んでないぞ😳

欲しいものが決まっているからというのもあるが、リクエストされた物を買うだけしかしてなかった😅

昔はプレゼントの他に絵本やお菓子をあげていたのにな。

うちの家族の誕生日は欲しいもの+主役の食べたい物を外食ということになっていて、今日の夜は寿司好き次男のリクエストで回転寿司と決定している。それだけやったら、十分と言えば十分だけど、ふと思う🤔

誕生日が流れ作業になってるぞ😳

私が彼氏の誕生日を祝ってあげたいと思い、ワクワクしながらプレゼントを探したようなトキメキが子供達にはなくなっていた😅

欲しい物は言ってくれるから、私が子供達に対して、何か考えてプレゼントをあげたことはここ数年、なかったかもしれない。

私の気持ちかー🤔

次男は何が好きだったかな?いつもあるような物じゃなくて、ちょっと特別感があって、そんなに高くない物🤣

今日は仕事が休み😊のんびり、次男がケーキ代わりにお願いしてきた、31アイスクリームのパイントを買いに行こうと思っていたけど、ちょっと足を伸ばして、私からのプレゼントを探してみようと思った。

だって、誕生日は嬉しいじゃん🎉

子供達が元気にスクスク大きくなっていくのはありがたいこと💓その感謝を何かの形で伝えられたら。

でも、次男は難しぃんだよな😅

自分の気持ちにそぐわなくても、喜んでくれる長女、長男とは違い、私が何か気をきかして買ってきても、いらない😑とすげなく言われるか、放置されて、食べ物であれば見たことないような色合いになってたりする😅

いや、でも気持ちだからね😊

だけど、誕生日のお祝いだよって特別感あるものをあげて、放置されたら凹むなーと思いつつ、何がいいかなって考え始めた金曜日の朝☁️

Mrs.GREEN APPLE 青と夏 歌ってみた【MV】

まずはこの曲を次男にプレゼントしよう🎁

家族で1番、若いくせに笑 出不精で家が大好きで、集団行動が大嫌い😅

買い物ツアーに連れて行った時なんて、小学校高学年の時でまあまあ大きいのに「もう帰りたい!」と床にひっくり返って号泣された😅

そんな彼には全く、理解できない世界かもしれないけれど、こんなキラキラした夏もあるんだよって伝えたい😆

夏生まれで生まれた年も猛暑だった14年前。

今年も暑くなるんだろうか。次男を見てる限り、夏生まれのパワフルさは一切、感じないが笑 それでも、元気に今日を迎えられたことに感謝🙏🏻

お誕生日、おめでとう🎉次男😊



書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓