見出し画像

一階は回し車がうるさいぞ 12月9日のタイムは骨折3日目。居住スペースが2階からリビングに変更😅

おはようございます☀タイムです😊昨日、骨折したことを書いたのですが

たくさんの方にコメントいただいて、ウルウルしています😂本当にありがとうございます😊めっちゃ嬉しくて、テンション上がりました。後ほど、ゆっくりお返事しまーす💓今日の質問は

旅行先で"前世はここで生まれたのかもしれない"と思った場所はありますか?

旅行先で感じたことはないのだけど、タイムはずっと海が近くにある場所で暮らしたことがなくて、家族旅行でも海のある場所には行くことがなかったので、前世は海で死んでいて、しかもあまりいい死に方ではなかったんじゃないかと本気で思う🤔

生まれて初めての骨折から3日。松葉杖もそこそこ使えるようになってきて、すごく不自由なことは減っているのだけど、大きな問題が1つ。

2階が居住スペースだったのに、階段が怖くて行けないのよね😅

Googleでも階段はできれば使わない方がいいと書いてあったし、登るのはできたにしても降りるのが怖いし、コケてこんなことになっても困る😱

階段落ちの動画ってあるのかなと思ったら、あった🤣しかも、1分間連続階段落ちチャレンジ😆

しかし、7日まで私の居住地は2階だった。リビングに降りてくるのは、ご飯を作るか、ビールを取る時だけ😅

まさか、2階に行けなくなる日が来るとは😳

思ってもいなかった。だけど、一人暮らしではなかったのが幸い。唯一、家にいる中3次男😑に充電器や財布やカバンをリビングにせっせと運ばせた。

でも、物足りないんだよな🤔

読みかけの積読、アドベントティーのカレンダー、毎朝食べていたラスク、zoomの時に使うスマホスタンドなどなど、まだまだ持って来てもらいたいものはある。でも、次男も疲れてしまったらしく、頼むと嫌な顔をするように😅

いつになるかはわからないけれど、いずれ、2階に戻るしね🤔

普段は何かをしてくれることのない息子が私の言う通り、何度も1階と2階を往復してくれたのだ。もう、それだけでもかなりありがたい🙏あまり、ワーワー言うのはやめようと思った。

リビングにはインコとハムスターとサワガニがいる。サワガニは特に何もないが笑 ハムスターは深夜に回し車をカラカラ回す💦かなりの大音量で目が覚める😅夜明け近くなって、やっと落ち着いてきたかと思ったら、今度はインコが鳴き出す🦜
ゆっくり寝たいのに、眠れる環境ではない😂

リビングに布団を敷いたはいいが、ペット騒音問題😅ともう1つ、腹筋が痛い問題も発生💦

骨折した左足をかばうと、手の力と腹筋で起きなければならない😳

ベッドだとまた違うだろうが、床敷きの布団からだと起きるのだけでも一苦労😅しまいには腹筋が痛くなった😂まだ3日目だと言うのに💦

15日には入院と手術があるので、その準備もしなければいけないし、12日は雪予報☃️しかし、除雪など絶対にできないタイム😭次男がやってくれるとは思うけれど、あまり期待はできない💦

もうさ、なるようにしかならんて😆今はとにかく、ゆっくり休もう✨

去年、コロナになった時同様、たくさんの方にコメントをいただいて、近くに住んでいる方は必要な物とかあったら言ってねと優しい言葉をかけてくれる。

1人で頑張らないで、頼れるものはしっかり頼りなさいって神様が教えてくれたんだな🤔

ゆっくり休むこと、人に頼ることは私がなかなかできなかったことでもあった。今、この状況になって、やるべき時は今なんだと強く実感。

きみはいつまでも僕のホゲータ/feat.初音ミク

今、手帳を見て驚いたのだが、7日に選んだ歌が

「やっちゃったわ」だった🤣確かにこの曲を選んで数時間後、骨折やっちゃったわだったので、もう朝からそういう運命だったのかもしれないと思った😅

なので、今日は清々しい歌に✨
不自由な今に感謝しながら、自由な時間を楽しみます💓

この記事が参加している募集

最近の学び

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓