見出し画像

長男次男が車椅子介助してくれたよー😆骨折して17日。12月24日のタイムは嬉しかったことを書く。

おはようございます☀タイムです😊クリスマスイブですねー🎄タイム家の子供達にはもうサンタが来ています💓長男のサンタは配送業者に委託したらしく笑 まだ届いていませんが😅私はこの骨折がクリスマスプレゼントだと思っているので、予想外の物をいただいて、ビックリ&ありがたい🤣今日の質問は

額に入れて自分の写真を机に飾るとしたら、何歳頃の写真がいいですか?

タイムは小学校四年生頃。何枚かこの時期の写真はあるのだけど、全く笑っていないor愛想笑いをしているのしかない😅なので机に飾って、毎日「頑張って生きてくれてありがとう💓今はこんなに楽しく、笑顔で過ごしているから安心してね」と声かけしたい😊

先週の金曜日、生命保険の手続きでお願いしていた診断書ができたとの連絡が来た。すぐに取りに行っても良かったのだが、その日は長男のお迎えに行って疲れたので、行くことを保留に。

そして昨日、長男次男はJRに乗って、仮面ライダーの映画を見に行った。帰りのJRの時間がギリギリだったので、もし間に合わなかったら、迎えに行くから、連絡ちょうだいと話していた。なんとか間に合えばいいなーとゴロゴロしていると

連絡来ちゃったよね🤣

次のJRはなんと4時間後😳もう行くしかない😤
と思ったところで

ついでに診断書も行っちゃおうかな😆

まだ午前中だから、十分間に合う。1人で行くよりは息子たちがいた方が心強いのは間違いない。すぐ病院に電話して、受け取れるのを確認してから彼らのお迎えに。

ついでについでに『ブラッククローバー』15巻も買いに行こう😆😆

夏に買って、ずっと放置してあった『ブラッククローバー』なぜか、15巻だけなくて笑 先に進めなくなっていた。長男が大好きなリサイクルショップに行けば、本も買えるし、息子は喜ぶしでwin-win✨

でも、まずは病院から。車椅子を持ってきて!と言うと、なぜかジャンケンが🤣負けた次男が取ってきてくれたが、座面を広げないままだったので、どう考えても座れないでしょ?ということに。ここで車椅子は長男にバトンタッチ。松葉杖とカバンを持たせた次男はあくびをひとつ🥱のどかな光景過ぎる😅

しかし、長男はかなり有能であった😳さほど指示をしなくても、自然にちょうど良い位置を確保してくれる。長女の時みたいに足をぶつけられることもないし笑 乗り降りの車椅子の固定もバッチリ👍

彼は介護とか向いてるんじゃないか😳

なんと言うか、介助センスが非常にあると思った🤔IQが子供達3人の中ではぶっちぎりのトップで低いけれど😅自然に動けることがあるのはめっちゃ強みだと思う😆

学校などでよく介助体験とかあるが、まさか、息子たちがいきなり実践することになるとは😳次男もあくびはしていたけれど笑 私の指示には文句も言わず従ってくれたので、ありがたかったし、めっちゃ助かる〜とオーバーに褒めておいた👍

そして、リサイクルショップに行き、ブラッククローバー15巻をゲット✨帰りに炭焼きレッグとインコの餌を買い、無事に帰宅😊

なんか、いい1日だったな💓

まだ半日しか終わっていないけれど笑 すごくそう思った。骨折はしないに越したことないけれど、したからこそ気づいたり、感謝できる瞬間が増えたのは間違いない。

やっぱり、骨折はクリスマスプレゼント🎁だったな🤩

忙しい年末年始にゴロゴロしていられること。
心がすっかり疲弊していた仕事を辞めたこと。
ブラッククローバーが面白いこと。
イレギュラー続きで気づき満載なこと。

他にも色々あるけれど、こうやってのんびりできる時間が自分を癒してくれている。だって、今まで頑張ってきたんだもん✨少しぐらい、ゆったりしたっていいよね💓

edhiii boi/おともだち-Live from 1st ONEMAN LIVE"満身創意"(2023.11.18)

どこに行くかじゃない、誰と行くかだ。

edhiiiくんのこの言葉は刺さったなー🤔LIVEタイトルの"満身創意"もいい✨

私も満身でいろんなものを創りあげていこう。すごくそう思った日曜日の朝🎄

この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓