見出し画像

1月3日のタイムは年末年始のお休み終了。なんか、濃かった6日間を振り返る😆

おはようございます☀タイムです😊眠たいです🤣ずっとお休みだったので、アラームを消していたのですが、なぜか設定している時間直前に自然に目が覚める😳あ、寝過ごしたー💦みたいなのを体験してみたかった🤣

タイムの年末年始の休みは2022.12.29〜2023.1.3まで。あっという間の6日間でした✨ザックリ、あったことを書くと

12/29 彼氏と2ヶ月ぶりに再会💕
12/30 ここ数年の間では1番ひどい二日酔いに😅
12/31 実家で年越し🎍
1/1 耳の軟骨にピアス開ける👂
1/2 スマホをバーミヤンに忘れる😳

なんだか、盛り沢山😆

大きな出来事だけでもこんな感じ。細かく言えば、12/30と12/31は彼氏と一緒に「天皇の料理番」にすっかり夢中だったり、1/1は(仕事を)やめると言葉にできたり、昨日は書き初めフューチャーマッピングも書いた✨

ここ数年、フューチャーマッピングはずっと、書いていて、去年はブログでも書いたと載せた記憶があるのだが、今年はちょっと見せられない😅

個人名が多過ぎて、それを全部加工したら、フューチャーマッピングが見えなくなるから🤣

毎日、ブログを書いているので、アウトプットはできてるなと思っていたが、今年のフューチャーマッピングでは「私、この人と再会したいんだ!」と意外な名前が出てきた。最後に会ったのは3年前。もう一生、縁がなくてもおかしくないような人だし、去年のフューチャーマッピングでは一切、出てこなかったのに😳

だから、フューチャーマッピングは面白い💓

とりあえず、原本ができた所。これからどんどん付け足して、2023年の年末がハッピーになるように導いていきたいな✨

そして、読んでいる方がうん?って1番なったのが「1/1 耳の軟骨にピアスを開ける」だと思うのだが笑 これは長女の影響が大きい。

クリスマスに進学先から帰省した彼女はなぜか、ピアスがゴロゴロ増えていた🤣最初に開ける時はLINEで「開けてもいい?」と聞いてきたぐらいだったのに、知らないうちに3箇所も増えていて、ビックリ😳

そのうちの1つが耳の軟骨。痛くなかった?と聞く私に、全然痛くなかったよと教えてくれた。そう聞くとやってみたくなり、軟骨用のピアッサーを購入✨変に行動が早いのはいつも通り🤣

お日柄を確認して、1/1が良さそうだなと思ったので、彼女に開けてもらったのだが、ハプニングが😳

ピアッサーがどう頑張っても取れない&ピアスのキャッチがなくなる😅

確かに開けるのは痛くなかった。だけど、ピアッサーの本体が取れない💦しかも、キャッチがどこかに落ちて、まったく関係のない長男も巻き込んで、大捜索🔍

結果、キャッチも見つかり、本体も何かの拍子にスルッと取れたので、めでたし、めでたしなのだが笑 お正月から普段、体験することのない緊張ができて、その感覚をなんでか忘れないでいようと思った。今年一年でまた、こういう緊張をする時が来るのかな🤔

1/2のバーミヤンにスマホを忘れるはそのままなのだが、普段は携帯電話を置き忘れることはほとんどなくて、最後に起き忘れたのが19年前😳まだ、ガラケーの時である。

これもなんか、意味があるのかなー😅

気づいたのが早かったので、スマホはなんとか無事。置き忘れた物がすんなり戻ってくる日本🇯🇵この国に縁があって本当に良かった💓他の国なら、秒殺で盗まれていたことだろう。

そして今日はお休み最終日。明日から、仕事が始まる。正直、気分が重いけど、そういう人は多いに違いない。

仕事って、なんだろうなー🤔

年末に見たテレビでいくら、もらったら仕事をやめる?というアンケートがあったのだが、私に関して言えば、今の仕事は理不尽なことが多過ぎて嫌だけど、働けるなら、いくつになっても働きたい。なので、いくらもらっても仕事はやめないなーと思った😊

100億あげるから仕事やめてと言われても、いらないです!と即答できるような仕事をやりたいな🤔

そんなことをツラツラ考えている火曜日の朝☀️

Mrs.GREEN APPLE「ダンスホール」Official Music Video

今年はどんな一年になるのかなー💓

🎵「無理をせず自分らしくいて」それが出来たら悩んでないよ まぁ明日こそ笑おう〜

確かにできないことの方が多いよねー😅
まずは自分の気持ちを大事に、ワクワクやドキドキ、笑顔になれるようなことをどんどん広げていきたいなー😆








この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,328件

#今日やったこと

30,791件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓